古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

あめでも

2021-10-10 23:20:15 | 主夫のつぶやき
今朝はしぶしぶ雨が降っていた。
その雨が8時前に少し強くなった。
サッカーの練習をどうするか、代表から電話があった。
私が8時半には行くのでグランドの様子を見て決めると回答した。
グランドは水溜まりも無く練習にはほどよい湿り具合。
しかし、弱い雨が降り続いている。
そこで基本練習は中止だが、やりたい子は私が居ます。
そう連絡したら8人が集まった。
コーチも一人来てくれた。
五年生はフットサルの練習試合に行った。
四年生と一部の三年生はカップ戦の最終トーナメント。
集まったのは六年生4人、三年生1人、一年生3人だった。
少ないときは濃い練習が出来る。
私は三年生以下の4人をみた。
動きは良いのにパス精度が悪くて上位学年の試合に連れて行って貰えない三年生。
徹底的に教えたら本人もやる気になって、真っ直ぐ蹴れるようになった。
蹴るタイミングが掴めない1年も少し判ってきたようだった。
あとの2人は少しだけ難しい練習をさせたが直ぐ出来るようになった。
最後には三年生対一年生のミニゲームをした。
1人対3人でも三年生には敵わない。
三点差が開いたら私が負けている方に入る、そういうルールでやった。
ただし、私はパスだけでシュートはしないしセンターラインからも出ない。
結果は6対3で三年生の勝利に終わった。
全員が満足げに帰って行った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けっきょく | トップ | さまざま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事