古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

げんいん

2022-12-25 18:55:56 | 主夫のつぶやき
私のコロナの大元は何だったのか。
どうやら『健康サロン』では無かったようです。
その二日前に行った『公民館大掃除』が原因のようです。
その理由は、当日参加していた私の知り合いもコロナ感染したと聞いたから。
当日私は会長・副会長の三人で階段下倉庫の整理。
それ以外にも頻繁に出入りしていました。
大広間の掃除などにも手を貸しました。
40人以上の出席が有り、健康サロンの密度ではなかった。
妻曰く、他にも感染者が出ているのじゃないかしら。
そうかも知れません。
全員マスクしてやってはいましたが、なにせ声を掛け合いながら。
賑やかな会場ではありました。
無症状のジャイアントスプレッダーがいたのかな。
検証が必要です。
これが原因ならば、感染から発症まで3日となります。
それにしても、その前日からほとんど行動を同じにしていた人は元気。
何が結果を分けるのでしょうか。
そう言えば、マスクのタイプが異なります。
私は普通の折りたたみを拡げるタイプ。
彼は狐の顔みたいなタイプ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つまのぐあい | トップ | あとしまつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事