古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

さんにんかぞく

2022-12-26 23:38:10 | 主夫のつぶやき
親父が亡くなり、娘二人が結婚し、お袋が亡くなりました。
七人も居た家族が、今は三人です。
その三人が、コロナで一つ屋根の下四六時中居ます。
息子はコロナには罹っていませんが、濃厚接触者で自宅待機。
妻は私のコロナと同様の症状だというので見做し感染者。
そして家族にコロナを持ち込んだ私は23日以来自宅療養中です。
それぞれが自室で籠もっています。
食事はそれぞれが作り部屋で食べる約束でした。
しかし、今日の晩飯は私が三人分作り、順番に部屋の前に置きました。
何を作ったかって?
炒飯と餃子とスープ。
炒飯と餃子は冷凍食品。
スープはレトルトです。
便利な世の中ではありますが、味気ない気もします。
スープは頂き物の帝国ホテル監修商品。
妻は『味が濃すぎる』と残しました。
私は餃子が無くなってしまい、その代わりにお汁粉。
変な取り合わせですが、栄養バランスはどんなんかな~。
ある物を食べているだけです。
胸焼けしています。
朝だけはご飯と味噌汁。
これも、明日の担当は私です。
それ以外に納豆やお新香、そしてヨーグルトと果物。
これは私の定番です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あやまっためいだい | トップ | じたくりょうようですが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事