古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

しやくしょにいってきました

2023-02-24 19:25:23 | 主夫のつぶやき
妻と二人で午後一番に市役所に行きました。
市から配られるマイナポイントを申請するためです。
1万円が手に入るとあって、欲が私を動かしました。
自分でやろうとしていたのですが、上手くいきません。
そこで、市の職員に甘えてしまおうという安直な考えです。
事前に聞いてあったので私たちは『楽天エディ』カード入手に行きました。
駅前のドラッグストアで200円で手に入ると聞いていたからです。
1時前に市役所に入りましたが、受付で1時間は待ちますと言われました。
20人以上が同じ目的で列をなしていました。
ナンバーが書かれた椅子に案内され私たちは21・22番の椅子でした。
順繰りに番号が若くなり、1番の椅子になった時は1時半を回っていました。
しかし、呼ばれてからは二人分を一緒に10分ほどで申請終わり。
二人で2万円が手に入ったわけです。
来月10日には振り込まれるとのことでした。
コンビニで利用できるとのことです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おちこむ | トップ | てっつい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事