古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

柳川風物詩

2012-05-26 22:27:16 | 旅行

柳川といえば、琴奨菊ですが・・・

その昔、北原白秋という柳川出身の抒情詩人がおりました。
その白秋の生家で白秋作詞、多田武彦作曲の男声合唱組曲「柳河風物詩」から
「柳河」を歌わせていただきました。

館長さんが良い方で、お褒めいただきましたが
ひどい出来で、恥ずかしく思いました。
それでも良い想い出にはなりました。

ブログにも載せて下さるとのことでしたが・・・
どうなるのでしょうか。
録音はされていなかったと思うのですが・・・

セカンドが不在のため、聞くに堪えなかった
酒も入っていたので、指揮通りには歌ってもらえなかった
リベンジ!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 大宰府・柳川観光きっぷ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男声らしい重厚なコーラスでした。 (北原白秋記念館館長)
2012-05-27 22:35:47
昨日はご来館とコーラスご披露、ありがとうございました。お約束通りにブログには明日アップする予定です。実は、わたくしも混声合唱団に入っていて、混声編のテナー(声域ではなくて人数の関係で)で柳河を歌ったことがあります。皆様の素敵なハーモニーをじっくり拝聴できました。ありがとうございました。
 皆様のハーモニーを聞いていて、全国の「柳河」ファンが集まる企画をしてみたいなあと思いました。益々のご活躍をお祈りします。 
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事