日々勉強&成長

テニス・エトセトラ・エトセトラにての成長記録

mimiさんの個展

2009-11-10 08:42:40 | お出掛け
日曜日に姉が帰り、昨夜は9時就寝と健全(?)な生活が出来ました。
先週の出来事を振り返りながら更新再開します。

姉が先週一週間我が家に滞在することになった理由は結婚式&mimiさんの個展。
姉の中学からの親友であるmimiさんの個展が結婚式から一週間後に東京で開かれたのです。
個展は金曜から日曜ですが搬入から手伝ったので木曜からお仕事、お仕事。

私も金曜の初日にmimiさんの個展に行きました。


(写真撮影は失礼になるので招待状の写真)

「Porcelain Art」と言う磁器絵付けです。
優しい色使いの花が描かれた磁器達が夢のような空間を作り上げていました。
食器なども使うより飾りたいと思って見入ってしまいます。
欲しいと思ってもダメ!ダメ!
30年間の思い出に開いた個展なので販売はしないそうです。
ため息交じりに見るだけ....。


教訓:姉に個展の見方を教わりました。
   「タダでもらえるならどれが一番欲しい?」
   そう思って見ると自分の一番のお気に入りが分かるそうです。
   
感想:教訓を頭に入れてお気に入りを探しましたがダメ!
   迷ってばかりです。  
   どれもこれも欲しい、欲しいになってお気に入りだらけでした。(^^;)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしかったぁ (岡花見)
2009-11-10 21:46:27
ほんとに素晴らしかったですね。
わたしは、特に、フルーツのが、色もキレイで好きだったなぁ。
返信する
mimiさんの (mamaさん)
2009-11-10 21:49:29
好きなところは、売らないこと。
例え安くても値段をつけた時点で、個展じゃなく販売が重きを置くようになるからね?
あんなに優雅な雰囲気ではなくなる気がするわ。
返信する
さすが (オ 寒)
2009-11-11 06:12:11
>「タダでもらえるならどれが一番欲しい?」
  そう思って見ると自分の一番のお気に入り  が分かるそうです。

さすが、あのお方である!

売らないってのが、お見事である。
返信する
岡花見ちゃん (Aちゃん)
2009-11-11 08:53:25
凄く細かい手作業なのでビックリしました。
いつまでも見ていたかったぁ~。

フルーツねぇ~あれも良いね。
ブルーもピンクも良かったし、やっぱり迷う。



返信する
mamaさん (Aちゃん)
2009-11-11 08:59:12
個展に行って値札がついてると感想も言えなくなるんよ。
へたに話すと買わないといけなくなるもんね。
それで絵を買ったお友達がいま~す。(^^;)
返信する
オ 寒さん (Aちゃん)
2009-11-11 09:05:07
なかなか良い教訓でしょう。
勉強させられることばかりです。
返信する

コメントを投稿