日々勉強&成長

テニス・エトセトラ・エトセトラにての成長記録

銀座・歩行者天国

2009-11-11 10:13:33 | Weblog
土日は人が多いのでできるだけ街には行かないようにしているのですが、先週の土曜日は銀座へ行きました。
ビックリ!
歩行者天国をしていたのです。
随分前に秋葉原事件で歩行者天国は廃止されていたので驚きです。



道路の真ん中を歩くのって気持ちがいい~。
肩が触れ合う事無く手を振って歩ける....。
写真など写しすっかりおのぼりさんをしてきました。


感想:久しぶりの歩行者天国だったので懐かしかったです。
   車の無い街ってのんびり歩けて最高。
   土日のお出掛けもたまにわいいかもねぇ~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手をふって、ほこてん♪ (marumi)
2009-11-11 23:37:56
もうどのくらい歩行者天国を経験していないのでしょう~
銀座で着付け教室に通っていた頃、受講生のお友達5人で
着物姿で歩いてお茶しに行こう~♪なんて歩いて以来かも。。。
外人さんに写真を撮られたっけ。
お写真を拝見し、久々に行きたくなってしまいました。
返信する
ホコテン (オ 寒)
2009-11-12 06:33:08
とは、これまた懐かしい・・・

もっとも、沖縄・西表では車道のように広い歩道・含め、車はほとんど通らず、ホコテン状態でした。

銀座と違うのは、店が無いね・・・周りは、亜熱帯の林・・・
返信する
marumiちゃん (Aちゃん)
2009-11-12 10:12:28
昔も新宿の歩行者天国しか行った事がなかったから銀座では今も昔もおのぼりさんよ。

着物美人(?)が5人もいたらそれはそれは目立ったでしょう。
今も着物姿で歩いたらきっと写真を撮られるわよ。
アジア系外国人に....(笑)
返信する
オ 寒さん (Aちゃん)
2009-11-12 10:16:04
そうそう西表では歩道も車道もない状態だったわ。
だから住民も観光客ものんびり~って感じになれるのかしらね。
返信する

コメントを投稿