IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

紫波 ふる里センターのかかしまつり 2021

2021年09月24日 | 旅のこと
久しぶりに会ったあやとぶらりドライブに出かけた日

ぶどうを買いながら、かかしまつりみようか、
と紫波へ向かいました。

毎年楽ませてもらっている紫波のかかしまつり

今年は早々と見に行く機会に恵まれました。



去年はアマビエが多かったかかしまつり。
今年は・・・・



メイン的なかかしは少なかったもののオリンピックで話題になった
ピクトグラムやワクチンをうつ看護師さん



私の好きなキモコワも健在。バラエティーに富んだかかしたち。

あらかわいいーーー



ののかちゃんもいて、ほのぼのとした時間を過ごしてきました。

天気もよくて、、、、、平和感じるひととき。

でも・・・・怖いけど気になってしょうがない、あの、マネキンシリーズが
いなくなっていて

過去のマネキンシリーズ

私としてはこれらに愛着が持てていたので・・・
この写真を撮ってみよちゃんに送り付けるのが毎年の楽しみだったので・・・
ちょっと寂しい気持ちがした今年のかかしまつりでした・・・・

来年はマネキンかかしが復活していますように・・・・




でもこれは・・・ほんとかかしじゃなくて呉服屋さんにいる
おしゃれな洋服をきせられた正真正銘マネキンですもんね。
かかしまつり的には・・・アウトなのかな




紫波 ふる里センター かかしまつり 2021
コメント    この記事についてブログを書く
« 乱高下ではありません | トップ | 紫波で不思議なランチタイム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿