IDDM20年目

~病気のこと・日々のこと~

深浦の海

2010年08月31日 | 道の駅のこと
岩手の隣のとはいえ、東西に広い青森。太平洋にも日本海にも接している青森。先月は陸奥に行ったけど、鰺ヶ沢も深浦もはじめての私。

すばらしい景色でした。千畳敷にもたくさんの人が見学に訪れていました。

いい景色にうっとりしながら、ドライブ。その道にある、道の駅 ふかうらに到着

インパクトありますねーこの看板。そして、おいしそうな魚介類が・・・・さすが、海沿いの道の駅。

さざえ、食べたかったけどイカ焼きを食べすぎてもう何にもはいらない私のお腹・・・

イカ焼き、海の駅で購入、わさおの店で購入、ここでも買って・・・これでもかーってくらい食べた。おいしすぎました。イカって、血糖値に影響しなそうだけど、いっちょまえに高く上がってました。ま、しょーがなイカーーーー 

くコ:彡。。。   くコ:彡。。。。
コメント (2)

わさお

2010年08月30日 | 旅のこと
旅の目的、わさおに会いに行ってきました。

鰺ヶ沢のわさおー!!!!!出かけていていない時もあるということで、そんなときは潔くあきらめる覚悟で行きました。高速自動車道、大鰐弘前インターまで約2時間、そこから岩木山をぐるっと眺めつつ鰺ヶ沢まで、来たよーーーー!わさおーーー!!
・・・・・

・・・・・
予想していたけれど、やっぱお留守、、、、残念すぎる・・・。しかたがないので干してあるイカを見学。
 
お店の人に聞いてみると、わさお、散歩に行ってるとか。みんなが来て「わさおーこっちむいてー」と言うので、大好きな海を見ながらのお昼寝もできないとか。ストレスがたまっているので散歩を増やしているのだそうです。ということで必然的に、おうちにいる時間が少なくなっているということです。ああ、残念・・・・
と、思っていたら!!!キターーーー!わさおくーーーん!!

って、やっぱり、おさおのお母さんと一緒のわさおには、「君付け」だよね。なんて言うか・・・一輝に会った時みたいな気持ちになった。芸能人に会った時とおんなじくらい興奮しました。

わさおくん、テレビで見るより超かわいい!!

愛らしくてブサかわなわさおくん。わさおのお母さんが車から降ろしてわさおをみんなにご挨拶させました。「おすわり!」って言われてたけど、わさおくん、「ふせ」してます。暑くて大変だよね。

たくさんの人がわさおに会いに来ていました。「わさおー」って呼ぶ人もちらほらいたけど、そんな私たちをどう思っているのかな。わさおくん、日陰で扇風機の風にあたって気持ちよそさうにしていました。

すごいね、わさおくん。たくさんの人がわさおに会いたくてはるばるやってくる。そして、実際に見るわさおは本当にかわいくて、ほんわりほのぼのーと、すごくいい気持ちになる。精神的に、かなり癒されるって言うか・・・。遠くても来てよかったーって思いました。わさおくん、ありがとね。
コメント

嶽きみ  

2010年08月29日 | わたし的グルメ
大鰐・弘前インターをおり、岩木山へ。名前の通り、林檎の道、アップルロードを通っていくと

「嶽きみ」の直売所がたくさん並んでいる通りに出ます。


高い場所そして、気温の寒暖差のはげしいところ、ここ、岩木山のふもとで採れる、おいしいとうもろこしなのです。

甘味がすごい。そして、パリンパリン。このパリパリさはなんだろか。

嶽きみ、なかなか手に入れにくいけど、通販でも買えます。ぜひ一度食べてみてくださいーーー
コメント

早出の朝ごはん

2010年08月29日 | 旅のこと
朝、4時台に出てしまうと、朝ごはんに困ります。たいていの店はあいていません。そんなわけで、コンビニ。

地元には無いコンビニを選んで入ります。今日は弘前のコンビニです。そして、車内で朝ごはん。

野菜がないね・・・ いただきます。

コメント

朝4時半

2010年08月29日 | 旅のこと
早起きして出発。父さん母さんが「ちょっと鯵ヶ沢まで行ってくっから」って言うから私もがんばって起きて付いてきたーー
目的地まで、5時間で着くかな?目的は、………(*^_^*)
コメント