IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

犬の散歩三昧のゴールデンウィーク

2024年05月06日 | 秋田犬 シロのこと

結局今年のゴールデンウィークはなんの予定も入れられず

お出かけと言ったらシロの散歩と近場で外食くらい。

混雑が苦手なのでこんなスタイルが私にはちょうどいい。

 

毎日毎日いい天気でした。

スギ花粉の季節も終わったので

気持ちよく歩けますが、この陽射し

どんなに防御しても日焼けしてしまいます。

シロが自動的に虫干しされていると思えば

私の日焼けなど・・・・ね

早くも暑さでうんざりする日もあるけれど

楽しいことも。

シロの大好きな水路に水が入って

シロも入って

 

夏のお散歩のお楽しみ、流れを楽しんでいます。

水路に水が流れ出すと田んぼに水が引かれ

いよいよ田植えシーズンです。

農家のみなさん、お疲れ様です。

 

遠出の予定がない私も近場には出かけていました。

おいしいものを食べに。

 

会社の人にすすめられた「ともちゃんラーメン」の

ネギもやししおラーメン。

おいしかった。

 

キッチンKenではステーキランチを

ステーキのしたのシャキシャキ玉ねぎがおいしさを

ひきたててました。

 

猫のいるカフェ ねこのて では

かわいいピザトーストとチーズケーキ

あれ?

遠出していないというだけで案外

連休楽しんでた感が出ているような

 

いまは、ゆっくりシロの散歩ができればそれで十分。

12才のシロと散歩できる日々はあとどのくらいなのかな。

そう考えると貴重なお散歩タイム。

来年のゴールデンウイークも

またシロの散歩三昧できますように。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ゴールデンウィーク | トップ | たのしいお散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿