IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

紫波のかかしまつり 2020

2020年10月02日 | 旅のこと
今年もかかしまつり開催中の紫波「ふる里センター」にやってきました。



毎年話題の人物がかかしとなって登場する紫波のかかしまつり。



今年はやっぱり、コロナ関連が多いんでしょうねぇ、
と思って行きました。
やはり、アマビエが、



いっぱい、いました。



コロナ終息をみんな、願っています。



そして、マスク姿のかかしも多かったです。



おしゃれなマスクのお姉さんがた。



毎年恒例、夜に会ったらちょっと怖い系でもあります・・・・・。



癒し系はマイバックを持ったおばあさんと、



おじいさん。



かかしの紹介文もおもしろく考えられています。



アベノマスクのおじいさんですって。

そして、コロナに疲れた人・・・・



がんばりましょう。。。。。。

こちらは元気そうなフワちゃん。



バカ殿も、変なおじさんもいます。



志村けんさんを偲んで。。。。。。。。



なくなった後、今でもみんなを楽しませてくれる人ですね。。。。。。



私が今年、賞をあげたいと思ったのは、



このおじさんと、



映画館の人。


数日前に来ていたみよちゃんのお気に入りのかかしは、



この、魔女、とか。



せっかくなので魔女と一緒に撮った写真をみよちゃんに送ってみました。
どっちもすごい顔。




毎年のお楽しみな紫波のかかしまつり。

コロナで中止されなくてよかった。

今年も楽しませてくれてありがとうございます。

作った皆さんに感謝の言葉を伝えたいです・・・・。



紫波 ふる里センター かかしまつり 2020











コメント    この記事についてブログを書く
« 幸せのそば湯タイム | トップ | 直利庵の天もりとそば湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿