IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

神田駅の音はモンダミンでした

2024年06月08日 | 旅のこと

今回の宿泊地は神田駅前

神田駅では おくちくちゅくちゅモンダミン~のメロディーが

しっかり聞こえました。到着から楽しい気分です。

初めて来た土地。せっかくなのでどこか注目すべき場所へ!

と思い立っても

私ってばお食事の心配ばかりしていて・・・食事以外は

全くのノーリサーチ (^-^; ・・・

 

ホテルのフロントの人に尋ねると

日本橋でしたらすぐです とのことでそっち方面に向かって

歩いてみることにしました

田舎者の私は高くそびえるビルをみるだけでも都会を感じます。

神田駅付近はネオン控えめな街、少し行くとオフィス街らしいです。

すすむ先にはあの有名な三越本店が! 

へーここがあの有名な!

正面と思われる場所にライオンがいたけれど撮るのがはずかしかったので

だれもいない入口を撮ってみました。

もう7時過ぎ…閉店してると思ってあきらめて通り過ぎましたが

食品フロアはやっていたんですね!

失敗した、入ってみればよかった・・・またいつか行かねば!

 

まっすぐと言われたのに曲がってしまい、

日銀本店らしき建物の脇を通って…ちょっと道に迷ったようです。

ホテルのフロントの人の話よりも

スマホのナビを信用してしまった結果、迷いました。。。。

もう暗いし、なんだか橋なんてなさそうだし、

日本橋、行かなくてもいいかな、なんて思った時

私の隣を併進している女性がいたので思いきって声をかけると

親切に「逆方向に戻ってすぐ」と教えてくれました。

 

迷ってたどり着いた日本橋 よかったーたどり着いたー

達成感に満ち溢れました・・

日本人なら一度は日本橋を渡ってみなくては!

 

50年以上生きて初めて日本橋を渡り

本物の日本人になれた気がしますよ

 

貴重な機会なので 自撮りもしてみました

楽しいプチ観光。

思いがけず日本橋に行けて嬉しかったです。

 

でも、数日前に角にぶつけた足の小指が

内出血して膨れていて

思うように歩けませんでした…痛かった💧

痛くなければ今の私、シロのお散歩で鍛えているので

いくらでもどこまででも歩けるのにー!なんか悔しいー!

 

足が痛くなければ秋葉原のネオンも見に行きたかったです。

この日はもうあまり歩けなそうだったのでまっすぐ神田駅前に戻り、

夜ご飯は

 

肉の万世!

 

一度行ってみたかった肉の万世

こちらも50年以上生きてきてやっとです。

 

洋食セットのスープとサラダ

万世ステーキ イチボを

しっかり焼きでお願いしました

すんごくおいしかった!だけどちょっと小さかった。

120グラムって女子にはこれでちょうどいいのでしょうけれど

私にはぜんぜん足りませんでした。

失敗。もっと食べたかったよー おいしかったよー

 

泊まった神田のホテルは

落ち着ける居心地のいいお部屋

カレーの朝食もおいしかったです。

これからは東京に来たときはここに泊まろうと思いました。

下層階希望も叶えてくれたし、フロントのみなさん感じ良い

人たちばかり、そして立地がいい。

東京でいつも泊まっていたところは賑やかすぎたので

次からはここにしよう。

新しい発見が多かった4年ぶりの東京。

 

親の介護が始まって、シロのお世話が始まって、

行きたいときにいつでもでかけられる身ではなくなったけれど

自由が少なくなった分こうして出かけた時の解放感と言ったら…

 

出かけられる体制を工夫して また来たいな。東京。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 数年ぶりに東京に行きました | トップ | さくらんぼ狩り 2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿