逝きし世の面影

政治、経済、社会、宗教などを脈絡無く語る

愚樵空論に感謝、長い間有難う御座いました(メモ)

2011年12月19日 | その他
愚樵さん、今回の『愚樵空論』【強欲】とは「強いられた欲望」のことである その4(2011-12-18)のコメントは幾ら鈍い私でも『相手に対する敵意』との、コメントの言葉の真意が久しぶりに良くわかる。 当方の『逝きし世の面影』に送られてくる不思議な理解に苦しむ愚樵さんのコメント群の真意を、今までは測りかねていたのですよ。 最初から『反米で歪んだ間違いだ。アホか』などと自分の感情を正直に書いて . . . 本文を読む
コメント (7)

(続)東西南北劇場

2010年09月28日 | その他
残念ながら東西南北氏の一連のコメントはブログ記事もコメントも読まず一般的な基礎知識も弁えず現在の社会常識も考慮せず、単なるご自分の思い込みだけから出発するコメント様のものを送ってくるのですが、最低限の礼儀さえ逸脱するようではこれ以上見過ごしにはできません。 今後しばらく、東西南北氏から送られてくる物は此処に保存することにします。 東シナ海、天気晴朗なれど波高し(中国漁船衝突事件) 2010年 . . . 本文を読む
コメント (3)

2008年の記事一覧

2008年01月01日 | その他
『2008年12月』 SOCK AND AWE ブッシュの屈辱的ゲーム (政治 / 12月30日 資本主義はなぜ自壊したのか/中谷 巌はなぜ転向したのか? (経済 / 12月28日 資本主義はなぜ自壊したのか/「日本」再生への提言 (経済 / 12月27日 『日朝交渉停滞の原因』拉致問題の真相を伝えない日本のメディ(朝鮮、台湾問題 / 12月25日 . . . 本文を読む
コメント