一言、云いたいね

社会の状況を見て一言云わせて貰う

嫌いな国ランキング、世界一の国は?

2024-02-01 09:51:01 | 日記
ネットを見ていたら表題のような記事が出ていた。勿論、ネットを見ている人なら殆どの人が知っていることかもしれないが、この結果については全く納得がいくものだと言えるのではないか。それは人によっては味方が違うので、納得のいかない人もいることは確かだ。こういう記事は、興味本位のものが多いのだが、一般的に見て考える参考にはなると思う。ネットには様々なランキングが出ているが、こういう種類のランキングは相対的に考えると多くの人が「そうだよな」と思うことが多い。雑談の話のネタにはもってこいの内容だ。


それでは世界一に輝いたのは何処の国だろうか。それは言うまでもなく日本の隣国になる韓国である。答えを聞けば完全に納得してしまう。これは小生だけだろうか。ネットを見ていると何故か韓国という国がよく出てくる。そして、その内容は殆どがよくない話ばかりである。少なくとも褒められるような内容で話題に上ることは殆んどないのではないか。記事を取り上げる新聞社や通信社などが偏った考えで取り上げているとは思えないのだ。もしも、そうであれば、何処かで問題があるという意見がなされてもいいはずだが、どこからも何も出てこない。


ということは、韓国に関してはいい噂、いい話が殆どない、ということになるのではないか。まあ、噂話だけで話が終ればいいのだが、韓国に関しては中々そうではないように見える。「人の噂も七十五日」という格言があるが、韓国に関しては七十五日では済まなくなっているほどよくない噂が目白押しなのである。日本人の多くは内心では韓国に関しては、決して良い印象を持っていないことは確かだ。日本人は口には出さないが内心は決して良い感情を持っていないだろう。韓国が常日頃、反日、反日と叫び声をあげて感情を丸出しにしている姿を見せているのを日本人は黙って見ているが、決していい感情を見せることはない。


そういう日本人の姿を外国人は「何故もっと韓国に言わないのか」というかもしれないが、要は日本人は韓国及び韓国人を信用していないし、信頼も持っていない。従って、日本人は心の中に思っていて表には出さないのである。様々な調査でも日本人は韓国や韓国人に対して「関心がない」という人が極めて多いのは、くだらない問題に関心を持たないからである。日本人の多くが韓国や韓国人に興味を示さないのは、要は韓国や韓国人を好きになれないのである。だから無視をするのが最も得策だと考えるのである。韓国や韓国人が何時もウソをつくことに嫌気がさしているのだ。


韓国は次に誰が大統領になるかわからないが、大統領次第で日本に対する考え方が変わってしまう。このような国を日本人が信用するはずがないのである。適当にあしらっていればいいのだ。真面に相手にしていない国や国民に対して日本人は関心を持たない、というのが本音ではないか。ところで、韓国を最も嫌いな国はドイツなのである。何故嫌いなのかはネットを見てもらえば解るが、歴史的に過去に問題を起しているようだ。そして韓国が最も好きな国はドイツなのである。こういうアンバランスなことがなぜ起きてしまうのだろうか。片思いという言葉がこれほど見事に適合することも珍しい。


韓国人には、何故、世界で多くの国が韓国を嫌っているのか、ということを考えたことがあるのだろうか。嫌われる、好かれる、ということがあるのは人間として当然なことなのだ。そこには必ず理由がある。それが韓国人に解るかどうか、である。そもそも詐欺国家といわれるくらい詐欺が横行している。人口10万人当たりで世界で一番詐欺が多い国なのだ。そういうことを考えると、韓国が好かれるわけがない、と云う事なのかもしれない。他にも理由はあるかもしれないが、ウソつき人間が多いというのは人間としていただけない。人間は正直であっての社会だ。平然とウソをつく人間を好きになるわけがないのだ。


韓国人に言っても始まらないが、人間性を変えるように教育を最初からやらないといけない。要は、学校教育であろう。或は家庭教育であろう。ここがスタートである。教科書に嘘を並べていたら正直な人間はできない。幼少期から正直な人間を育てる事から始めないといけない。小さい時からウソを教えたらそのウソを信じてしまう。教科書にどれだけのウソが書いてあるかチェックをしてみるといい。嫌いな国から好きな国への転換は最低50年はかかるだろう。50年後の韓国を見てみたい。国が存在するかどうかは別にして。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港は中国共産党によって地... | トップ | 共産主義はパラダイスの国か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事