一言、云いたいね

社会の状況を見て一言云わせて貰う

悪魔のような人民だよ、ロシア人は恥ずかしくないのか

2022-03-06 09:13:37 | 日記
ロシアがウクライナで行っている行為は普通じゃないよ。ロシア人たちよ、恥ずかしくないのか。ロシア兵がウクライナで行っている行為を一般のロシア人たちはどのように見ているのか。恥ずかしいと思わないか。ロシア兵がウクライナに攻め込んで、住民たちを苦しめている姿は侵略者そのものだよ。ロシアでは、国内の情報が軍事作戦について殆ど報じられていない。報じられているのはウクライナに攻め込んたことだけだ。それもロシアが正当な利用を持っている、ということしか報道されていない。この戦争、一体どのような正当な理由があるのか。

ロシアの人口は凡そ1億4000万人だが、軍人を除いたら恐らく1億3000万人くらい入るだろう。そのうち、成人は60%いるとして7800万人くらいいるはずだ。これらの人たちのうち、国内には7500万人くらい入るはずだ。彼らはロシアがウクライナで行っている蛮行を見逃している。君たちは戦争犯罪者と同じだよ。戦争犯罪者の味方に付いているのだよ。恥ずかしいと思わないか。嘗て、ナチス・ヒトラーが大虐殺を行っていたが、ドイツ人の多くが知らなかったという。しかし、知っていた人もいたともいう。今回のロシアの蛮行をロシア人たちは情報化社会にいるために知っているはずだ。

80年、90年前のドイツと違う。自分たちの国がどのような蛮行を行っているか、知らない振りをするつもりなのか。一般のロシア人たちは戦争を知らない振りをして黙って見ているつもりなのか。眼に見えない形での抵抗をも見せない一般のロシア人たちは、戦争が終了した時にどのような顔で国際社会の表に出てくるのだろうか。政府が情報統制をしていることは分かっている。しかし、その裏をかいて政府を攻撃することは何かあるはずだ。政府機関に対して一斉に通信を送り届けるとか、政府を陥れるような情報操作をするとか、何かすることができるはずだ。

再度、ロシアの一般市民に言いたい。戦争が終わったらロシア人に対する風当たりは計り知れないものが吹くよ。今、経済制裁を行っているが、戦争が終了しても世界はロシアを簡単に許さないから覚悟せよ。世界の人たちは、ロシアには観光旅行に行かないよ。そしてロシア人が世界旅行に行ったら冷遇すること間違いないよ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国も地獄のトンネルに突入... | トップ | ウクライナを破壊したロシア... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ)
2023-02-25 07:42:12
暇人ニートですか? それやってることロシア人差別ですよ。 誹謗中傷は立派な犯罪です。 ロシア人ではなくあなたが犯罪者なのです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事