よっちのバードフォト

自然の中の野鳥の生き生きとした姿を写真で表現しました。

シックな白黒模様のダイゼン

2024年05月18日 | 海の鳥

今日も朝から晴れて一日良い天気でした。気温は真夏日に迫るくらいまでに上がり、日中日向に居ると何もしないのに汗ばむほどでした。今日は潮周りの関係で三番瀬の潮干狩りはお休みなので朝一からシギチの様子見に行ってきました。鳥相の方はこれと言って珍し系は見当たらずでしたが、オバシギを一羽観察することが出来ました。今日観察出来たシギチはミヤコドリ、チュウシャクシギ、オオソリハシシギ、オバシギ、キョウジョシギ、キアシシギ、ハマシギ、ミユビシギ、トウネン、ダイゼン、メダイチドリ、シロチドリなどでした。今日はまだまだ一通りのシギチを見ることが出来ましたが、後一週間くらいで春のシギチの季節は終焉を迎えそうです。今日は早朝5時半から8時半まで三番瀬で探鳥して、家に帰って朝食をとってからしばしうたた寝をして、11時から大リーグを見て、2時から巨人戦を見て3時から大相撲と昨日同様スポーツ観戦です。

大谷選手第13号ホームランを打ちました。ガンバレ翔平!!

 

今日の1枚:オバシギ

 

今日の画像は先日の三番瀬で撮影した夏羽のダイゼンになります。24-05-10

 

 

夏羽のダイゼン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンボ散歩(オオアオイトト... | トップ | シギチの代表格のキアシシギ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは・・・ (佐貫卓球ルーム2)
2024-05-18 18:26:10
ブログ拝見しています~~~~~
「今日の画像は先日の三番瀬で撮影した夏羽のダイゼンになります。」

画像・・・綺麗ですね
いまにも動き出しそうな写真です
ブログを見るのが楽しみです

私の趣味はビーチコーミングです
海岸を歩き貝殻を拾い集め動物などをつくり楽しんでいます
Unknown (よっち)
2024-05-19 12:55:50
佐貫卓球ルーム2さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
貴殿のブログ拝見しました。
ビーチコーミング楽しそうですね!!

コメントを投稿

海の鳥」カテゴリの最新記事