ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2024-05-03 23:57:00 | 晩ご飯

















今日の夜ご飯
・鶏もも焼きおろしポン酢(鶏もも、大根おろし、青じそ、ネギ、ごま、ポン酢)
・じゃがいも塩青のり
・ホタルイカの酢味噌和え
・浅漬け(きゅうり、新キャベツ、ゴマ)
・絹厚揚げ焼き(絹厚揚げ、ネギ、醤油)
・蓮根のきんぴら

鶏ももはいつも通り皮目をフライパンでカリッと焼きました。ホタルイカ小さいやつ300g398円、大きいやつ300g698円、g一緒やのに値段がねぇ。おっきいの美味しそう♪って思いながら値段倍かぁって思ったら小さい方選びました。おっきいの美味しそうやったなぁ・・・。頑張って骨と目玉と口取りました。手作り辛子酢味噌で美味しかったです。じゃがいもは生のやつに小麦粉振って揚げ焼きしてバターと塩と青のりまぶしました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-05-04 06:23:59
ホタルイカ、確かに迷いますね
g数が同じで、お値段が約倍半分ですものね
でも、お安い方でも、これしかなかったと
思ったら満足出来ますね
鶏もも焼きおろしポン酢もじゃがいも塩青のり
もどちらも美味しそうです
お酒が進むメニューです(笑)♪
おはようございます (コスモス)
2024-05-04 08:39:27
鶏モモ肉のおろしポン酢 おいしそう~~
おろしポン酢だと あっさりとおいしいですよね
ホタルイカ 悩みますよね
ぜんぜん値段が違いますね

昨日のおかず 種類たくさん
すごい!!
Unknown (ねねさん)
2024-05-04 12:55:44
かこさん、こんにちは。ホタルイカのおっきいのはやっぱり美味しそうやったけど、値段が可愛くなかった。これしかなかったと思いたいけど、隣に並んでて〜笑。昨日は居酒屋メニューみたいになりました。ありがとです。
Unknown (ねねさん)
2024-05-04 12:58:03
コスモスさん、こんにちは。鶏もも、ポン酢であっさりできました。ホタルイカ、ぜんぜん値段が違うのでびっくりでした。種類多い、でも、切るだけ、盛るだけばっかりでした。笑。ありがとです。

コメントを投稿