Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

モーニングもティータイムも

2011-08-25 | グルメ
2日目、イケアに行ったら買っといてってふぅちゃんから頼まれてたティーポットやフレーム、チェアカバーなどを渡すついでに珈楽庵でモーニング。コーヒーを頼むとモーニングが付いてくるのが当たり前のこの地域では珍しい追加料金制。私たちは+200円の朝の膳を注文しました。バタートースト、ポテトサラダ、水菜のおひたし、温泉卵、フルーツがつきました。他にも+150でミックスサンド・ホットサンド・トーストと選べます。



蔵をイメージした店内は天井も高く、和風の中庭が眺められる落ち着いた雰囲気。



同じ頃、わが家の男性陣は待夢でモーニング。こちらはコーヒーの料金のみでこのボリューム。左がサンドイッチで右がチョコバナナ



一旦、家族揃ってランチをとり再び別行動。オットと息子たちは友人宅で開かれたBBQパーティーへ。そして私は仕事で来れなかったまっちゃんを含め再びふぅちゃんと場所を替えモンシャトゥでお茶♪ここはコーヒーもですが紅茶も美味しい。そして手作りのケーキが置いてあります。この日はニルギリと抹茶ロールで。実はモーニングに行ったお店、生ハムパーティー(こちら)で話題になったお店か聞こうとして電話したんだけど、急遽、お茶に呼び出すことになってしまいました。ごめんね、忙しいのに~。そしておしゃべりに夢中になり、肝心のことを聞いてませんでした。ねぇ、あの喫茶店て珈楽庵だったの?

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2011年・お盆
生ハムでランチパーティー♪
代わりに吊り棚をDIY
モーニングもティータイムも
今年も友人宅でBBQ~♪
懐かしいあのテーブルで!
コラーゲンやヒアルロン酸は気になるけど
揃うっていい
一気に行きたいところですが・・・
COSTCOに興味があるって?
半額とはいえ、この大人買いは!

最新の画像もっと見る