東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

鹿児島便り

2017年11月04日 09時59分39秒 | 街の話

事務所に封書が届いた。

差出人を確認すると「鹿児島」の文字が・・・

先月息子と行った鹿児島の居酒屋さんで知り合ったAさんからだった。

封筒の中にはメッセージと共に明治維新150周年の文字が描かれたバッヂが入っていた。いや~ん、西郷どん、可愛いIさんの胸元に付けていたバッヂを酔った勢いでおねだりしていたのを忘れておられなかったようだ。来年大河ドラマで「西郷(せご)どん」が決まっている鹿児島は只今桜島のように熱く燃えている。

これまで旅先で知り合った方から、お手紙、メールや頂き物をする度、送り主さんのお気持ちが実に有難く、縁もゆかりのなかった地域にさらに親近感が沸く。だから最近では全国の天気予報を見るたび、「鹿児島は雨なんだ~」「福岡は晴天か~」「広島は暑そうだな~」「福島は寒そうだな~」「佐賀は省略かよ!」「和歌山は台風で大丈夫か?」などと忙しなく呟きながら、皆さんを思い浮かべる。そしてまた旅に出たくなる。Iさん、有難うございました。東京の「バッヂ」を息子とそれぞれ送りますのでお楽しみにぃ~

・・と書いていたら、広島のHさんから今年も鰹を送るとの連絡が入った。今シーズンは悪夢のようなカープの撃沈だったにも関わらず、有難いことである。ちなみにカープが日本一になったら、鰹増量の予定だったとのこと。改めてベイスターズを恨むぜ

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画:「バトルランナー」 | トップ | 映画:「ジャズ大名」 »
最新の画像もっと見る

街の話」カテゴリの最新記事