東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

鹿児島へ行ってきた~前編

2017年10月23日 09時39分29秒 | 街の話

前日までの鹿児島の天気予報は二日間雨とのことだったが、当日になると「雨から曇り」「曇りから雨」に変わっていた。

どうやら私たちの滞在中は傘要らずで親子ともども晴れ男だと意気揚々と小雨交じりの湾岸道路を息子の運転で走り、羽田空港へと向かう。そして飛行機は967kmを約1時間40分余りで南国へと連れて行ってくれる。空港近くでレンタカーを借り、桜島サービスエリアで軽く食事をし、高速姶良(あいらと読む)ICを通過し、知覧特攻平和会館へと向かう。

何回来ても神妙な面持ちになってしまう平和会館を見学後、予定より時間が押してしまい、今回は指宿の砂風呂は諦め、市内へと戻ることにした。約一時間で前回と同じホテルにチェックイン。以前は市内側だったが、今回は桜島側ででーんと出迎えられる。

最上階の温泉へ入り、ビールを我慢し、ホテルのシャトルバスで天文館へと向かう。事前に調査した黒豚しゃぶしゃぶの店で乾杯。空腹にビールが染み入る。名物の味噌おでんを始め、黒豚とんかつ、焼き鳥がどれも実に美味しく、また店内で知り合ったおじさまに芋焼酎をご馳走になりながら、しゃぶしゃぶの食べ方を教わる。軽くくぐらせる程度でほぼ赤身のままの豚肉に躊躇するもののこれが絶品だった。Aさん、焼酎ご馳走様でした。焼酎2:お湯8は絶妙なブレンドでした。

ホテルに戻り、息子は鹿児島の友人と会いに行き、私は芋焼酎の余韻に包まれながら夢の中・・・(つづく)

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画:「デイ・アフター・トゥ... | トップ | 鹿児島へ行ってきた~後編 »
最新の画像もっと見る

街の話」カテゴリの最新記事