今日こんなことが

山根一郎の極私的近況・雑感です。職場と実家以外はたいていソロ活です。

引越未完

2014年08月29日 | 生活

引越をして早一ヶ月。
各部屋に積まれた段ボールはほとんど片づいた。

が、新居用に新しく購入すべきものがまだ揃っていない。
ベッドも仮りの簡易タイプのままで1ヶ月経過した。

かように新しい生活に完全に移ってはいない状態、すなわち引越がまだ”完了”していないので、
なんか生活に中途半端感がぬぐえず、”平常”に戻りきれていない。
たとえば例年なら、そろそろ温泉か山に足が向くのだが、全然その気になれない。

こう考えると、引越ってかなり長期に影響するんだな。
家を新築したこともあるが、引越って人生の大きなイベントだとつくづく思った。
とりあえず日常生活は開始しているものの、心の奥にストレスを抱えている感じ。

引越後、細かい不具合も発生している。
段ボールにきちんと梱包したつもりなのに見当たらないものがある。
爪切り、そして電気ヒゲそり(シェーバー)の充電器。
自室の段ボールがすべて空いた状態で見つからないので、仕方なく爪切りもシェーバーも買い直した。

あと運んできたものの、不要な物(粗大ごみレベル)がずいぶんある。
逆に引越時に不要と思って置いてきても、実際に生活してみたら必要になったものもある
(幸い、旧宅が歩いて5分先でそのままなので、取りに行く)。

そうこうしているうちに、私は名古屋に戻らなくてはならなくなる。
私だけ、引越の完了が先延ばしになりそう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。