串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

6度目のグランディア芳泉

2023年11月18日 | 宿-北陸

今回はゆとろぎ亭の和室。

いつも洋室で、ゆとろぎ亭の和室に泊るのは初めてです。

10畳間にインテリア風の座椅子とテーブル。

これが鉄製で凄く重たい。

床の間と思しき場所に大きなテレビと両サイドにスピーカー。

 

3人のうち誰かここに座っただろうか?

私は一度も座る事はなかった。

夜、布団が3組、びっしり並んで敷かれた。

とてもじゃないけど、真ん中の布団では寝苦しくて、一組は別の場所に移した。

どうみてもこの部屋は二人用で、3人を容れる部屋ではないような気がした。

 

この大きなソファーに腰かけてたのかな?物置だったかな?

この床、床暖房仕様です。

板の間の突き当りにミニキッチン。

 

 

オールインクルーシブの飲み物。

中身はいつも同じ。

女3名の宿泊客なのだから、ジュース類を増やすとか工夫はないのかなぁ。

ベランダに露天風呂。

 

桶がない。

ちょっと入りにくい湯船。

このシャワーで掛け湯するの?

一つ桶があればいいのに・・・。

湯は滞在中ずっと出てて、いつ入っても適温。

湯も大浴場より力強く、この部屋付きの風呂は大好きです。

 

タオル類は大浴場に完備。

以前はコーセーの雪肌精だった化粧品、ポーラのものに変わっていた。

この記事についてブログを書く
« 芦原温泉へ | トップ | 6度目グランディア芳泉の食事 »

宿-北陸」カテゴリの最新記事