串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

ひろめ荘の風呂

2018年02月02日 | 宿-北海道

 ひろめ荘の風呂は2ケ所。

一つは函館市南かやべ保養センターという日帰り施設。

もう一つは宿泊者用の大浴場が2階にある。

 宿泊者用の脱衣所。

朝は5:00~入れる。

お金がリターン式のロッカー完備。

 泉質は重曹泉

2つの湯船、違いはあったかなぁ?

宿泊者用のはずなのに、常連さんが入っていて
湯加減などを見に来たスタッフと歓談している。

 露天風呂も重曹泉。

 

 岩にこびりついた析出物がいいじゃないですか。

かすかに硫黄の香りもし、内湯よりはずっと良い湯に感じた。

 

こちらは保養センターの内湯。

日帰り入浴は10:00~なので、宿泊者にとって早朝は
ゆっくり入ってられる。 

 浴槽の手前から露天風呂へ。

露天風呂は硫黄泉

2つの湯船に温度差があり、手前の浴槽が高温風呂。 

 やはり硫黄泉は人気があるようで、露天風呂はいつもいっぱいだった。

重曹泉は派手さのない泉質だが、宿泊者用の露天風呂の湯は
これぞ重曹泉という感じでなかなかのものでした。


この記事についてブログを書く
« ひろめ荘 | トップ | 酸ケ湯温泉旅館の湯治3号館 »

宿-北海道」カテゴリの最新記事