wonder land alice's blog

a lice の趣味(酒味?)のブログ

麻痺

2024年03月21日 00時28分21秒 | 酒(居酒屋・つまみ)
酔えば酔うほど強くなるという中国拳法の酔拳・・・多分、酔いによる痛みを感じない麻痺なのだろうが・・・
メタボオヤジもそうだったのだろうか・・・街中で飲んだ後にすき家の牛丼を購入し帰路についたのだが・・・

普段は、酒を飲むときは、あまり肴やご飯は食べないのだが・・・
酔えば酔うほど・・・大食いになる・・・多分、酔いにより脳も胃袋も麻痺し始めるためなのだろう・・・
※そういう意味では、酔拳は、酔っぱらった状況でよく拳法が出来たものである・・・

  

ただ、飲み過ぎて・・・大食いになる程度だったら・・・問題もないのだろうが・・・
翌日、起きてみると・・・右わき腹が痛い・・・ついに飲み過ぎて肝臓がいかれたのだろうか・・・
でも、肝臓って「もの言わぬ臓器」と言われるように・・・痛みは感じないはず・・・

  

そして鏡で脇腹を見てみると・・・な・な・なんと浅黒く打撲の跡が見られた・・・
更に、膝を見ると擦りむいて血が滲んでいた・・・

そこで昨夜の行動を思い起こすと・・・
牛丼を購入後・・・自転車を押して帰宅途中に歩道でバランスを崩して転んだ記憶が蘇ってきた・・・
でも、この時は、特段の痛みも感じなかったのだが・・・これも麻痺の効果?(結果)なのだろうか・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンニク揚げ | トップ | 金柑とシークワーサーで一杯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒(居酒屋・つまみ)」カテゴリの最新記事