wonder land alice's blog

a lice の趣味(酒味?)のブログ

しじみ習慣

2024年04月15日 05時11分25秒 | 酒(居酒屋・つまみ)
飲兵衛のメタボオヤジは、毎日、朝起きると・・・やっぱり胃袋が重い・・・
理由は、当然、飲み過ぎなのだが・・・

先日、テレビを見ていると飲兵衛には、心強い妙薬の?しじみ習慣のサンプルが無料とのこと・・・
ボンビーなメタボオヤジは、早速、注文して飲んでみたのだが・・・10日分では、その効果の程が解らない・・・
効いたような感じもするのだが・・・回復は、酒を飲んでから単に時間が経っただけなのかもと・・・疑心暗鬼に・・・

  

確かに昔からシジミは、肝臓に良いと聞くが・・・
だからと言って、しじみ習慣のようにエキスを凝縮したものを飲んだからと言って即、効き目が出るのだろうか・・・
だったら江戸時代の庶民は、毎日のようにシジミ汁を飲んでいたのだろうからもっと元気だったはず・・・では・・・

などと、科学的根拠もないメタボオヤジの感想なんか・・・そんなの関係ねえぇ~・・・
まぁ~飲んで効くんだったらと何時ものように・・・昼から飲んで酔いつぶれていたのだが・・・
届いた無料サンプルは、10日分だけ・・・結局、効果の程は分からずじまいに終わってしまった・・・

(写真は、高血圧、高脂肪対策の薬とともに・・・)
  

なお、シジミ習慣は、シジミの味は一切ない・・・
このことを踏まえると・・・メタボオヤジには、美味しく食べることが出来る普通のシジミ汁の方が良いかも・・・

また、このシジミ・・・真水で育った台湾産のマシジミのようです・・・そういう意味では珍しいかも・・・
※普段、食べている汽水域に住む黒っぽいシジミは、ヤマトシジミです・・・

後日、アンケートの電話があり・・・メタボオヤジは、元々肝機能の疾患があるというと・・・
お大事にと・・・継続利用の案内もそこそこに電話を切られてしまった・・・なんだかなぁ~・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再々チャレンジ(大実キンカン) | トップ | ドラレコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒(居酒屋・つまみ)」カテゴリの最新記事