富岡製糸場世界遺産伝道師協会 世界遺産情報

「富岡製糸場と絹産業遺産群」は日本で初めての近代産業遺産として2014年6月25日付でユネスコ世界遺産に登録されました。

「みんなでグリーン・ツーリズムinあがつま」成功裏に終了しました

2009年10月05日 21時19分34秒 | 世界遺産伝道師協会
 先にご案内し、広報等皆様にご協力賜りました「みんなでグリーン・ツーリズムinあがつま」につきましては、10月3日に、31名(県外2名、県内29名。うち子供達13名)の参加を得て、無事終了致しました。

皆様のご協力に感謝申し上げます。大変お世話になりました。

 当日は、降雨が心配されたところですが、朝、山々には虹が架かり、日中も曇りで、むしろ暑くなく稲刈り作業には、好天でした。
まず「田んぼアート」の古代米の手刈、結束、はんで掛けなど、子供達はじめ大人
も「初」の人が多く、ワイワイ楽しみながらの稲刈り体験でした。
しかも、イナゴ追いかけ、イモリも捕まえるなど大喜びの子供達でした。

お昼には、地元の野菜、肉等のバーベキュー、天然の猪肉(あがしし君)の鍋など
を満喫。

その後、高山温泉に浸かり、疲れを癒した方も多かったようです。
参加いただいた子供達も大人の皆さんも、貴重な体験、吾妻の食、景観、空気など
をたっぷりと、思い出の一日となったことと思います。

皆様のご協力に重ねて、感謝申し上げます。

群馬県吾妻県民局
   吾妻農業事務所 農業振興課長


取り急ぎ御礼まで

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前橋市・弁天ワッセの「富岡... | トップ | 賑わった伊勢崎市“中里地区地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世界遺産伝道師協会」カテゴリの最新記事