『Welcomeのぶ・ろ・ぐ』A recluse in Manila

隠遁オヤジは今日もまた桜散る散る日本と陽はまた昇るマニラにて世の無常を嘆きつつ、後は野となれ山となれ。

ライオンズ、13回目の日本一!

2008年11月09日 | 趣味(高校野球観戦)

 ライオンズ3-2ジャイアンツ
ライオンズが勝って13回目の日本一に輝きました!

 やはりポイントは8回表のライオンズの攻撃でしょうかね。
片岡が出塁、すかさず盗塁。送って1死3塁。サードゴロで片岡本塁に突っ込んで同点。片岡のこの好走塁で、ライオンズがノーヒットで1点を取って同点としました。(中京もこういう点の取り方ができると強くなるんやけど、ま、それはいいとして)
このライオンズの点の取り方、ソツが無くてすばらしいですが、ジャイアンツにしてみれば、この後中村との勝負を避けてフォアボールはまあいいとして、次の打者野田にも粘られて結局フォアボールにしたのが大誤算だったでしょうなぁ。
こういう時はチャンスでラッキーボーイに打席が回ってきますね。
今シリーズの立役者ともいえる平尾がしっかり決めましたね。
投手陣も西口、石井、涌井と、こうなったら先発エース使って何が何でも勝つぞ!という気迫が出てました。
若い選手が多いライオンズ、もしかしたら黄金期の始まりかも・・。

 ライオンズ日本一おめでとう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。