『Welcomeのぶ・ろ・ぐ』A recluse in Manila

隠遁オヤジは今日もまた桜散る散る日本と陽はまた昇るマニラにて世の無常を嘆きつつ、後は野となれ山となれ。

勝てる気がしない

2014年06月21日 | プロ野球その他スポーツ
サッカーW杯の日本代表。
一戦目、二戦目を見た印象ですが、一言感想は

「勝てる気がしない」😞

です。

もうひとつ、「得点できるきがしない」😱

本人たちの涙ぐましい努力があることは承知してますが、プロの勝負の世界は「結果」がすべてです。
勝負の世界においては、努力することは当たり前ですので、誰も評価しません。
全員がプロ選手ですから評価されるのは「結果」です。😴

細かなことはわかりませんが、本田にも香川にもイマイチ「キレの良さ」が感じられないのですが、、。

ギリシヤ戦では相手守備陣内までは行くの(相手は一人少ない布陣ですから当然)ですが、そこからの攻撃がクロスを上げるだけという単調な攻撃に工夫のなさを感じたのは小生だけでしょうか。ことごとく跳ね返されて潰されていました。しかも一人少ない相手にです。切り込んで行く場面をもっと増やしてはどうかと思うのですが、それができないのは起点になる香川の動きがブレーキなんじゃないかと思います。結果、本田の動きも香川以外での組み立てにならざるを得ない。
そうなると、アグレッシブな攻撃力は半減します。⚽️

いっぽう、守備は簡単に防衛ラインを突破されてゴールの枠を捉えるシュートを放たれる場面が多いです。

日本は僅かながら、勝敗表の上では、三戦目の結果次第では一条の望みが残るようですが、次の相手はこれまでの二戦の相手より力は上なので、厳しいと言わざるを得ません。
下手したら3点くらい取られるかもしれません。厳しいです。

コロンビアはすでに決勝トーナメントに進むことが決まっていますので、手加減してくれるようなことは、、、

絶対にありません。

日本代表には、コスタリカやウルグアイのような野性味のある波状攻撃を見せて欲しいです。

日本がんばれ❗️✌️⚽︎


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。