そのころ、世に数まへられぬ古教授ありけり。

この翁 行方定めず ふらふらと 右へ左へ 往きつ戻りつ

6月9日(金)奇遇といふもさらなり

2017年06月09日 | 公開

  15:30に来週の会議の打ち合わせに呼ばれ、大学最寄り駅に着いたのが40分前、中途半端に時間があるので、「Cafe GOTO」の階段をのぼる。ドアを開けると、な、なんと目の前に、UWで博士号をお取りになったUさんが、お連れと冷たいものを飲んでおいでになるではないか!

  博士論文審査の主査の先生が来日されるので、日本にお出でになるとはうかがっていたが、今回はお会いできないと思っていた。そうしたら目の前にいらっしゃるので、びっくり仰天。聞けば昨日、今日と「高七」に天麩羅を食べに行き、「Cafe GOTO」にお立ち寄りなされたよしで、お連れは姉上様であらせられた。

  博士学位のお祝いを申し述べ、短くお話をした。いやはや、何の因縁なのだろうか。こんなに吃驚したのは、久しぶりだった。(^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿