そのころ、世に数まへられぬ古教授ありけり。

この翁 行方定めず ふらふらと 右へ左へ 往きつ戻りつ

5月11日(水)ランチセミナー

2016年05月11日 | 公開

  午前中は学位委員会。私だけ質問しまくったので、鼻白まれたか? そして、12:00からはランチセミナー、新任教員の方々のミニ講演会である。カツサンドに釣られて?、参加者もなかなか多かったわい。M教授、よかったですなあ。

  今日は神楽坂に「草木堂野菜店」が出店している日なので、買いに行く。「純胡椒」が切れたので大瓶をいただき、あとは、やっぱり蕗を見るとむらむらファイトが沸いて、ついつい買ってしまいましたわ。

  ランチセミナーの際に支給されたカツサンドでは、到底足りなかったので、遅めの昼食、「マティーニバーガー」で、羊肉でミントの載っている何とかいうのを注文した。それでもって、久しぶりに「カフェ・ゴト―」でカプチーノを飲む。ゴト―さん、連休中にチェスの試合に出て、4勝54敗だったとかで、ご機嫌だった。何でも、思い到ったことがあるらしい。体重は84.5㎏のよしにて、これは私の勝ち。江戸文学の研究室の院生諸君がおいでだった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (M教授)
2016-05-12 00:28:39
先生方,わけてもN文学の先生方のおかげです
返信する
スタッフセミナー (亭主)
2016-05-14 04:18:33
アメリカの大学へ教えに行っていた時、
教員が本を出したりすると、
その内容に関するセミナーが
盛んに行われていて、
参加するのが礼儀みたいになっていました。
持ちコマ数も違うし、
忙しさも違いますが、
もっとこういう機会が日常化しても
よいように思います。
学部生なども参加しやすくすれば、
もっといいと思います。
返信する

コメントを投稿