そのころ、世に数まへられぬ古教授ありけり。

この翁 行方定めず ふらふらと 右へ左へ 往きつ戻りつ

6月23日(土)松江どげだ会2017

2017年06月23日 | 公開

  松江どげだ会2017の当日がやってきた。家で老母の世話をして、入浴もさせて、出掛ける。会場は有楽町駅前のビルの20階にある、外国特派員協会である。

  17:30幹事集合で、18:30受付開始となれば、ちと集合が早すぎた。Kさん(旧姓Oさん)、Tさん(旧姓Kさん)の女性陣に会計をお願いし、私は司会担当、S君は会場対応という役割分担である。

  定刻開始で、30名超の参加があり、盛会となった。もともとは在京北高同期会だったが、中学の同級生なんぞが入ってきて、同年のインター・ハイスクール化してきた。今回も中学同期のKさん(旧姓Gさん)繋がりで、Kさんの女子高(当時)同期生の方3名が参加されたが、幼馴染みだの、小学校の同級生だの、結局、なんだかんだで繋がりがあった。私も、うちお1人が小学校の隣のクラス、6年1組(私は2組)だったことが分かって、吃驚した。T君と同級生だったわけだ。

  2次会は同じビル地下の奥出雲の居酒屋で開催。1次会で帰るはずの人がずいぶん参加してくれたので、席が足りなくなり、私は立ったままりんだもぢるはめに。(汗 うれしい悲鳴と申すべし。

  来年度の幹事も、Y君中心ということですんなり決まった。さすが、もと国家公務員だ。

  JRの電車に乗って帰宅。途中、「人立ち入り」で長時間缶詰になる。足が攣った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿