そのころ、世に数まへられぬ古教授ありけり。

この翁 行方定めず ふらふらと 右へ左へ 往きつ戻りつ

2月2日(日)博士課程の入試日

2014年02月02日 | 公開

 パンを買ってきてよと同居人に命ぜられたので、パン屋へ買いに出掛ける。「あんドーナツ」というのが並んでいた。2個でもあんドーナツとはこれ如何に?と浮かんだが、後が続かない。1切れでもトロはトロといふがごとし…ではあかんよなあ、きっと。フランス語の駄洒落は難しいや。はて、ドーナツは男性名詞なのか、女性名詞なのか? … Pets-de-nonneならば男性…かな。

 今日は博士課程の入試日である。電車に乗ったら、車輛には私しか乗客がおらなかった!

 12:30に来いとの指示が出ているので、早めに大学辺に行き着いて、「Cafe GOTO」でカプチーノを飲む。近在の私立中学(校長は鉢巻先生)の合格発表日。落ちた~!と、床にへたりこんだ人がいたのだとか。

 K教授から「牛つくだ煮味噌山椒」を頂戴した。お返しが甘藷煎餅では、茶色いもの同士の交換とあいなってしまったわいな。

 待機時間には、Stephane Grappelli を聴く。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニコデモ (さまよえるギリシア人)
2014-02-03 12:39:27
1巻きでも「蚊取る線香」というが如し
返信する
六個でも (亭主)
2014-02-08 05:42:24
6個でもセトものと言ふ
返信する

コメントを投稿