ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

お義母さんとランチ

2024-03-18 | ごちそうさま

ホテルオークラのレストランつばきで開催されている「いちごスイーツ&ランチブッフェ~いちごとさくら~」にお義母さんを誘って行きました。理由は特にないけどバイキングに行きたかったのと、これから春休みを迎えるにあたってがっちゃんのお世話をお願いするので事前のお礼ってとこでしょうか(^^;)

この前のホテル日航のランチもそうだけど、平日でも行く人はいるものでほぼ満席でした。

 

席に案内される時にまず言われたのは「こちらはディスプレイなのでお間違えないように」。

おいしそうに見えるから間違う人いるかもね(笑)

 

席は窓側ではないけれど川の見える席でした。今日はものすごい冬型の天気で青空が出たと思ったら吹雪になったり。

 

さっそく料理です。

こんな感じ。

メニューはこんな感じ

・トラウトサーモンのヴァプール さくら香るクリームソース
・シーフードと山菜のアヒージョ
・鶏肉のカツレツ パセリバターのアクセント
・豚肉とインゲン豆の煮込み カスレ風
・牛肉のブレゼ ベリー風味
・キャベツとアサリのエチュベ

シェフが目の前で作る実演料理は「ヤリイカとじゃがいものトマト煮込み」でした。

どれもおいしかったけど一番気に入ったのはアヒージョかな。おかわりしました(^^♪

 

そしてデザート。

左から

🌸さくら風味のいちごショートケーキ
🌸いちごのカーディナル
🌸いちごとピスタチオのパリブレスト
🌸さくら風味のチーズテリーヌ

 

🌸さくら風味のいちごモンブラン

 

🌸ミントクリーム入りいちごムース

 

今回は腹八分目ってとこです。まだ食べられそうだったけどおさえました(笑)

 

嫁姑で食事なんてありえないって思う人もいると思うけど私はお義母さんとは話しやすいし全然アリですね(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
« ポケモンセンター出張所へ行... | トップ | 小針のマックに行ってきた »

コメントを投稿

ごちそうさま」カテゴリの最新記事