綾瀬市議・上田博之のあやせタウンWebニュース【ブログ版】

神奈川県綾瀬市政の動きを縦軸にしつつ、
横軸は四方八方に広がります。
綾瀬市会議員 上田博之(日本共産党)です。

◆米兵レイプ犯を追いかけて~責任逃れを許さない 海を越えた裁判

2012年10月15日 | 平和○・憲法○・米軍基地×

責任逃れを許さない 海を越えた裁判

◆オスプレイ配備で配慮? 「米兵レイプ犯を逮捕させない日本政府」~週刊文春

◆「米兵犯罪裁判勝利をめざすつどい」で綾瀬市で起きた日本人女性レイプ事件を報告しました
などの過去ログでお伝えした事件は、いまだに起訴されていないようです。

 でも、不起訴だからといって、その加害の事実がなかったわけではありません。

 ここで紹介したいのは、10年前に米兵にレイプされた女性のたたかいです。
 その根底にあるのは、日米地位協定の不平等さです。
 上のビデオをご覧ください。

 日米地位協定の問題では、私のこちらの過去ログもご覧ください。
◆基地被害の解消は、日米地位協定の見直しから~市主催の基地問題講演会で

◆基地被害の解消は、日米地位協定の見直しから その2

◆ドイツがNATOと結んでいる「地位協定」ではドイツの国内法が適用される

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ブログ村ランキングに参加中! 
                     庶民いじめの悪政を変えたいという方は、応援クリックをお願いいたします。

blogram投票ボタン

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ドイツから見た日本の原発の... | トップ | ■オスプレイは、日米合意に違... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントは私のブログテーマに合わせてお送りください (ひろゆき)
2012-10-15 20:43:40
他の多数のブログなどに寄せられているのと、基本的に同文のコメントがこの間2度ほど書き込まれました。

その内容は、私のブログ記事の内容とは関連のないもので、大変申し訳ありませんが、コメント欄荒らし、とも思われるものでした。
そのため、そのコメントは保留とさせていただいています(削除はしておりません)。

そのような判断をさせていただきましたので、お詫びとともにお知らせいたします。

閲覧者の、みなさん。
ご理解ください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平和○・憲法○・米軍基地×」カテゴリの最新記事