上田博之のあやせタウンWeb【ブログ版】

神奈川県綾瀬市政の動きを縦軸にしつつ、
横軸は四方八方に広がります。
綾瀬市議会議員上田博之(日本共産党)です。

「ブログ村ランキング」の応援クリックをお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村ランキングに参加中です。
「ブログ村」アイコンのクリックを
お願いいたします。

◆パンフ「こんにちは 上田ひろゆき です」をやっと掲載します

2015年04月21日 | ごあいさつ

 大好評のパンフ「こんにちは 上田ひろゆき です」をやっとブログにアップします。

 けっこう多くの方が読んでくださっているようで、いろいろと声をかけてくださいます。
 私の生い立ちも含め、市民として、議員としての思いや活動の一部を心をこめて書き綴りました。もっともっとお伝えしたいことがありますが、パンフとしてのページ数は、この程度が限度かと思い断念しました。

 まだお読みでない方、よろしかったらご覧ください。

 なお、パンフは基本見開きでのタイトルをつけましたが、ここではそれが分割されてしまいますので、各見開きページの前にそのタイトルを入力してあります。

●表紙

 

 

●ごあいさつ・プロフィール

 

 

●子ども時代

 

 

●さまざまな学びを積み重ねて

 

 

●綾瀬へ 子どもたちとともに成長して

 

 

●寄り添って

 

 

●真実を見抜き 知らせること

 

 

●卵と壁

 

●お約束

 

●おもな実績


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ブログ村ランキングに参加中!
            庶民いじめの悪政を変えたい
            という方は、応援クリックを
            お願いいたします。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

◆本日3月28日、上田博之の演説会です。14時から小園自治会館です!

2015年03月28日 | ごあいさつ

 当日の書き込みで申し訳ありませんが、本日3月28日午後2時から、小園自治会館ホールで私の演説会を開催いたします。

 どなたでも参加できますので、お気軽にお越しください!

 

http://www.city.ayase.kanagawa.jp/hp/page000018800/hpg000018781.htm

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ブログ村ランキングに参加中!
            庶民いじめの悪政を変えたい
            という方は、応援クリックを
            お願いいたします。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■4月には綾瀬市議選~上田博之、3期目めざして後援会事務所開きを行いました!

2015年03月09日 | ごあいさつ

今日は私の後援会事務所開きでした。事務所から溢れださんばかりのたくさんの方が激励に駆けつけてくださいました。
安倍こべ暴走政治をストップさせるには、日本共産党がいっせい地方選挙で躍進することが不可欠です。私も全力で頑張ります。

pic.twitter.com/Zg3ImY3r50


  

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ブログ村ランキングに参加中!

                      庶民いじめの悪政を変えたい
                      という方は、応援クリックを
                      お願いいたします。 

blogram投票ボタン

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

◆毎日たくさんの方のブログ訪問に感謝! 本日ついに55万アクセス達成~閲覧ページ数はまもなく194万

2013年06月20日 | ごあいさつ

 綾瀬市民のみなさんをはじめ全世界のみなさま(?)、日頃より私のブログをご訪問くださりありがとうございます。

 アクセスカウンターの記録によりますと、本日中に私のブログへの訪問者数が55万を超えることがわかりました。だいたい一日300~400アクセスが平均ですので、間違いなく超えると思われます。

 2006年1月1日からですので、7年5ヵ月での達成です。この間のブログ投稿数は、1945件にのぼります。
 そのなかに、みなさまにとって有益な情報がありましたでしょうか・・・?

 
 ひきつづき、綾瀬市の情報を縦軸にしつつ、横軸は四方八方に広げて発信を続けてまいります。
 どうぞ、これからもお立ち寄りくださり、ご意見・ご要望などをおよせくださいますようお願いいたします。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
 ←ブログ村ランキングに参加中! 
                       庶民いじめの悪政を変えたいという方は、
                       応援クリックをお願いいたします。

blogram投票ボタン

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

◆今年のブログ目標は14万アクセス

2012年01月06日 | ごあいさつ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年は綾瀬市議会選挙もあり、たいへんお世話になりました。
市議として2期目になり、いっそうのパワーアップをめざして一生懸命取り組んできました。
今年はよりいっそう、行動力と思考力を高めていかなければ、との思いです。
どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。

さて、このブログを開設して丸6年が経ちました。
この間書いた記事数は約1300筆。
おかげさまで6年間での総アクセス数が36万を超え、総閲覧数が116万ページになろうとしています。

アクセス数、閲覧数は年々増加し、昨年は、年初に目標に掲げた11万アクセスを突破し、12万6000アクセスにもなりました。
みなさん、ありがとうございました。

さて、そこで今年の目標ですが、市民の皆さんに楽しみにしていただける情報発信に心がけ、そして、時代の閉塞感を打ち破る、希望の光の見える社会、政治の姿をご一緒に考えながら、さらなる高みに挑んでみようと思います。
と、言いましても、この上のアクセス数となりますと、まったく自信がありません。しかし、目標は高く!! が基本ですので、一日400アクセスを目標にして、年間アクセス数14万にチャレンジしてみようと思います。

市民の暮らしを守ることに一生懸命な市政に変えるため、いっそうはりきってまいりますのでどうぞ応援してください。よろしくお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ブログ村ランキングに参加中! さて今何位でしょうか??
応援クリックをお願いいたします。

blogram投票ボタン

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

◆祝 v( ^o^ )v 35万アクセス超えました。

2011年11月10日 | ごあいさつ

 おかげさまで、昨日でブログ訪問者が35万人を超えていました。
 ブログページ閲覧数は、本日105万ページを超える見込みです。

 一日数件のアクセスしかなかった私のブログでしたが、現在では毎日平均で300ビジター、2000ページ閲覧となることができました。

 また、「ブログ村ランキング」も、ときどき全国1位になったり、3位になったりしますが、ほぼ2位をキープ。

 多くの方に支えられ、励まされここまでくることができました。
 ひきつづき、「社会進歩を生きがいに」を座右の銘にし、“ハート・グリーン・ピース”を合言葉にがんばってまいります。

 今後ともよろしくお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ブログ村ランキングに参加中! さて今何位でしょうか??
                       応援クリックをお願いいたします。

blogram投票ボタン

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

◆謹賀新年で今年の目標

2011年01月02日 | ごあいさつ

あけましておめでとうございます。
昨年もたいへんお世話になりました。
今年はまた一歩飛躍の年にしたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。

このブログを開設して丸5年が経ちました。
この間書いた記事数は約850筆。
おかげさまで5年間での総アクセス数がまもなく22万に達し、総閲覧数が60万ページになろうとしています。
単純計算で、60万÷850≒750回 となりますので、一つの記事が750回読んで頂いたということになります。

アクセス数、閲覧数は年々増加し、昨年は年初に目標に掲げた9万アクセスを突破しました。(厚木市で行われた「B1グランプリ」の記事に対するアクセスを含めると11万アクセスを突破していますが、これは統計上除外しています。)

さて、そこで今年の目標ですが、1日300アクセスを超えることを目標に、年11万アクセス突破を目指していきたいと思います。昨年の9万アクセスも途中「ムリかな」と思ったほどの高い峰でしたので、11万の自信は全くありませんが、市民の皆さんに楽しみにしていただける情報発信に心がけ、挑んでみようと思います。

今年はいっせい地方選挙の年です。

市民の暮らしを守ることに一生懸命な市政に変えるため、いっそうはりきってまいりますのでよろしくお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ブログ村ランキングに参加中! さて今何位でしょうか??
                       また、他の議員の方のブログをご覧になりたいときもクリックしてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

◆困難を抱えている方の悲しそうな顔が思い浮かんで涙が

2007年04月11日 | ごあいさつ
  昨年の12月議会を傍聴していたときのことです。あまりの非情さに涙があふれました。

■困難をかかえている方の
 顔が思い浮かんで
 「介護療養型のベッド数を減らさないで」という陳情の審議を聞きながら、思い浮かんだAさんの顔。病院から、経管栄養が必要なお父さんの退院をせまられ悩んでいる方です。
 医療行為が必要な方が入れる老人ホームはなかなか見つからない。でも、在宅で看護しようにも、仕事をやめたらくらしていけない……。

■市民の実情を届けるため
 「こんな状態でベッド数だけ減らして、どこで生きていけというのか!」市民の実情を必死で訴えているのは、日本共産党の議員のみ。あっさり陳情を否決してしまう他の議員の姿に、思わず涙が……。
 現実に困っている方を救えなくて「政治」とはいえない! 私は、「福祉の心」が輝く綾瀬をつくるため、全力でとりくみます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

◆みんなが幸せになってこそ自分も幸せに~新年にあたって

2007年01月01日 | ごあいさつ

   いよいよ2007年がはじまりました。今年は4月22日投票で綾瀬市議会選挙が行われます。庶民の声のとどく市政に変えていく力を引き継がなければならないと、新年にあたってあらためて心に思います。

  新年からみなさまにお配りしている私のリーフレットの中の一文を転載させていただきます。

  今年もどうぞよろしくお願いいたします。

みんなが幸せになってこそ自分も幸せに

 中学生のとき「橋のない川」(住井すゑ著)を読んで、現代にもまだ身分差別が残っていることに衝撃をうけました。人が人をしいたげる社会をなくしたい、その思いで日本共産党に入党しました。
 ボランティア活動をしながら思うのです。「みんなが幸せになってこそ自分も幸せになれるんだなあ」と。

いつも弱い立場のみなさんといっしょに行動し、発言する
 議会での論議を聞いていると、困難を抱えておられる方の悲しい顔が目に浮かびます。その制度が実施されたらさらに生活を追い詰めてしまうからです。誰でもが高齢になり、いつ障害をもち、病気になり、失業してしまうかわかりません。私はこれからも「福祉のこころ」を大切に、行動し、発言していきます。

自然を愛し、平和を愛し、歩きつづける
 山を愛し歩いています。綾瀬の宝、みどりと湧き水を守っていきたい。ジェット機爆音と基地があるための危険をなくしたい。自然を愛し、平和を愛するみなさんとごいっしょに歩きつづけます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

◆心が温まり、みどりが大切にされ、平和を発信する綾瀬市に変えたい

2006年10月26日 | ごあいさつ

 横浜で生まれ育った私が、綾瀬市に移り住んではや18年がたちました。そして、妻が綾瀬市の市議会議員になってまもなく16年です。この間、私は綾瀬市を第二のふるさととして思い、愛してきたように思います。「愛してきた」なんて、かなりこっぱずかしいことばを使ってしまいましたが、地域の方やいろいろなサークルなどで知り合った方にほんとうに助けていただき励ましていただきました。そしてなにより身近にある林や畑や水田に癒されてきたように思うからです。

 でも、そのゆったりとした綾瀬市が最近大きく変わり始めているようです。
  
 強い立場の人への支援ばかりを強めたとしか言いようのない自民党・公明党の連立政権の政策によって、大きく格差が広がっていることは、いまや誰の目にもあきらかです。経済的弱者、身体的弱者、精神的弱者、年齢的弱者(子ども・高齢者)、性別による弱者(女性)などの弱い立場の人が、どんどんどんどん追い詰められています。それは私たちの綾瀬市のなかでも確実に広がっているのではないでしょうか。

 こうした苦しめられている人々の声なき声をもっともっと市政に届け、反映させていかなければと強く思います。

 そこで私は考えました。
  国の悪政に苦しめられている綾瀬市や綾瀬市民を守るキーワードは、「ハート=Heart」と「グリーン=Green(緑・自然保護)」と「平和=Peace」に代表されるのではないかと。
  上の緑色のマークは、このキーワードの自作キャラクターです。「緑色GreenのハートHeartが、両手でピースPeaceをしている」図案です。

●Heart   弱い立場の人を思いやることのできる市政と地域社会が必要です。

●Green   環境との共生をめざさなければなりません。農地や林や空き地を見たら「開発できるぞ」という発想から、「この緑や空間を守っていこう」という発想に変えていくことが必要です。

●Peace   軍事基地も爆音もない静かな空をとりもどしたい。そのためには、「軍事力には軍事力で」という悪循環のパワーの発想でなく、「平和の思想・哲学」を培っていくことが必要です。思想信条を超えて、憲法9条の「戦争の放棄」を守る一点での共同を呼びかけていきます。  

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

◆年初にあたり開設のごあいさつ

2006年01月01日 | ごあいさつ

 21世紀はもっとよい時代になると思っていたのに、生活は苦しくなる、戦争できる国にしようという力が大きくなる、一層の緑の破壊で環境が悪化する、など未来に希望を持ちにくい時代になっています。
 そんな今だからこそ、経済効率や開発中心のものの考え方から、くらしの実感や地球環境優先の社会にきりかえる必要があるのではないでしょうか。 私はこれまでたくさんの方と一緒になっていろいろなボランティア活動にたずさわってきました。
  その中での共通の願い、平和でくらしやすい緑豊かな綾瀬に住みたいという私たちの願いを、もっともっと強い声にして市政を変えていきたいと思うようになりました。
  このブログで情報を発信し、みなさんと情報交換をしながら取り組んでいきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加