つつじの書・・

霧島つつじが好きです。
のんびりと過ごしています。
日々の暮らしを、少しずつ書いています。

夏休み

2016-08-07 15:02:26 | エッセイ

 穂高、大王のわさび田  (遮光幕の下にわさびが)

遅い梅雨が明けた7月末、穂高に行きました。

昨年も同じ時期に行ったのですが、
穂高の宿がとっても良かったのに

次の日泊まった白馬の宿は最悪でした。
「天国の宿」と「地獄の宿」のよう。
今年は
天国の宿に義姉と3人、2泊しました。

昨年同様、私たちには丁度いいおもてなし、
食事から温泉、心づかい、本当にリラックスしました。
駅前の田舎やの信州そば、大王わさび田、ゴムボート。

また、3日目のちひろ美術館が想像以上に良かったです。
今年から「トットちゃん広場」を加えたそうですが、
見ごたえのあるコーナーだったし、
広場には、紫のラベンダーが咲き誇っていました。

草原の木陰に寝そべって、
真っ白な入道雲と、水色の空、安曇野の空気を沢山いただいてきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年7月 里山通信 | トップ | エッセイ 盛り場  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセイ」カテゴリの最新記事