つつじの書・・

霧島つつじが好きです。
のんびりと過ごしています。
日々の暮らしを、少しずつ書いています。

相撲見物

2024-01-17 12:17:21 | 楽しい仲間
     

  春場所2日目、初めて相撲を観ました。
     
  外人の見物客も大勢、人気なのでしょう。
  幟や櫓太鼓、両国国技館の大きさに吃驚しました。
     
  中入り後は、2階席までお客さんがいっぱい、
  席は、思いがけず、正面桟敷席3番目に。
  正面席なので、土俵入りも正面から見ることができました。
  結びで横綱照ノ富士と、前頭若元春の新旧の
  長い相撲の後、若元春が勝った大一番は
  国技館が揺れたようなどよめきが沸き上がり、
  皆、一つの呼吸をしているような瞬間でした。
  座布団が沢山飛んだり、一緒の応援をしたり
  何だか相撲って良いなと。

  若元春は、3日目も大関貴景勝に勝って大金星です。
     
     



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小林拓くん | トップ | 「俺がやっとく」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しい仲間」カテゴリの最新記事