トミーの釣行記

社会人になって数年の若者の成長記録。釣り、車などの趣味を主に投稿してます。最近少し投稿は滞り気味ですm(_ _)m

片付け&巻き替え

2017-01-11 19:32:07 | 日常と車
こんばんは





昨日は釣行後の細かい片付けに取り掛かりました。




ロッド、リール、ウキを洗って拭いたり、小物類を濡れタオルで拭いたり、ロッドケースやタックルケースの汚れを落としました。





毎回のことではありますが、いつも快適に楽しい釣りを支えてくれるアイテム達への感謝を込めて丁寧に手入れしています。





そして、今回は道糸も3回使用して、たまに絡まり易いクセが見られたりするので巻き替えました。




このフラッシュRXは使ってみた感じかなりフロート気味で風の強い時には扱いにくい感じはしますが、通常の状態だと直線性に優れており、かなり強い道糸だという印象を受けました。



日曜日の釣りでも風が強いことが予想されますから、苦肉の策としては今手元にある1.7号のサスペンドラインを使う可能性もありえます。





道糸に関しては色んな種類を試してみたいと思います。




それではみなさん、SeeyouNexttime

絶品フライ

2017-01-11 05:30:38 | 日常と車
おはようございます。






昨日はM崎さんとYさんから頂いたグレを調理していきました。(今回は部活があったので、母に託しました!)







柵の状態にしたグレに小麦粉をまぶしてから溶き卵に付け、パン粉をまぶして油であげるだけの簡単フライです。







当然の如く冷凍食品のものとは違い、身がホクホクしており、グレ特有のキメの細やかさが食感を良くして絶品ですよ!




箸で割っただけで身がホロホロと崩れていきます。






比較的簡単に作れてなおかつ美味しい、弁当のおかずにもなるグレのフライ、まだ試したことのない方は是非チャレンジしてみてください。



それではみなさん、SeeyouNexttime