ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

ブラウス型ポケットテッシュ入れの作り方

2016-07-20 | レシピ・テッシュケースカバー
札幌へ行ったときにかわいいブラウス型のポケットテッシュ入れを買ってきました。



手づくりショップでしたがどれも申し訳ないほどお安かったですね(250円くらい)

これをもとに型紙を起こしたくさん作っていましたら作り方を教えてほしいという方がいますので

今日は自己流ですが作り方を載せますね~

後ろ身ごろ



前身ごろ







作り方です



裁断して薄い不織布の芯を貼ります



前身ごろの直線の方にジグザクミシンかロックミシンをかけてからミシンで縫います。

衿を作っておきます



後ろ身ごろの衿の合印に衿を仮止めしたら



前衿の部分を折ります



前身ごろを付けて周りをミシンかけします



切り込みを入れたら



ひっくり返してアイロンをかけて



衿を半分に折り形を整えたら出来上がり~~(^^♪





作り方やサイズなど完成品を買いそれをもとに勝手に型紙を取ったり縫ったりしたものなので

これが正確なものかどうかわかりませんが、近いものができますよ!



猫柄や~



犬柄



そして普通の❓ブラウスですがここ数日夢中で作っていました。

かわいくって縫っていても楽しくて・楽しくて・・・

買ったものは可愛いリボンがついていますが、私は面倒なので家にあるボタンを飾りに付けました。

超簡単なのでバザー提供品とかに最適だと思います。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネット手づくりサイトminne | トップ | エアコンが壊れました »
最新の画像もっと見る

レシピ・テッシュケースカバー」カテゴリの最新記事