座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

詩篇19篇7-8節

2017年03月02日 06時42分51秒 | 聖書


19:7 主のみおしえは完全で、たましいを生き返らせ、主のあかしは確かで、わきまえのない者を賢くする。
19:8 主の戒めは正しくて、人の心を喜ばせ、主の仰せはきよくて、人の目を明るくする。



自分は一生懸命まじめに働いているのに、他の人との間で困難があったり、苦しみがあったりします。

時には病になって、希望も失ってしまう者となります。

そんな時、人は、人生の意味がわからないと思ったりします。

そして、多くの本を読んだり、よく知られた人の話を聞いたりして、自分が頼れるものを探そうとします。

ダビデはこのような私たちに、真に頼りになり、また私たちの暗い心を明るくしてくれる教えがあると語っています。

それは「主の教え」であり、「主の戒め」であると言っています。

それが私たちを賢くし、また私たちの目を明らかにしてくれるというのです。

つまり、聖書の教えに聞いて従う時に、真の意味での知識と知恵を与えられて、心の不安と恐れから解放されるというのです。

なぜならそれは、私たちを造られた方の言葉だからです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使徒の働き2章17節~21... | トップ | ◆それでイスラエル人はみな、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

聖書」カテゴリの最新記事