tomitaikyoブログ

富退教(富山県退職教職員協議会)事務局からの情報発信です。会員の親睦を中心に教育現場への支援など様々な活動をしています。

納税者をナメんな!

2018年02月16日 | 日記

 今日(2/16)、国税庁周辺で、「佐川元財務省理財局長時代の森友問題での国会答弁に抗議する」デモが行われた様子。看板には「納税者をナメんな!」の文字がありました。今日の北日本新聞2面と6面で森友問題の関連記事も載っていました。2面では「森友ごみ評価 国側主導か」、6面では「『廃棄』に納税者不信感」といった大きな見出しの記事です。

 記事の文中には、「与党は、佐川氏の国会招致は不要と強気だ。内閣支持率が落ちていないことを念頭に『国民は森友問題にそれほど感心はない(自民党幹部)』と、幕引きへの楽観論もある。」のような記述も見られました。だから、「けっして国民は森友問題に無関心ではない」と示すような世論を巻き起こさねばならないと、改めて思いました。(土)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿