情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄

知らなきゃ判断できないじゃないか! ということで、情報流通を促進するために何ができるか考えていきましょう

岩国・愛宕山米軍住宅化反対署名10万名突破~さらに応援を!

2009-03-21 20:34:47 | 有事法制関連
 米軍基地受け入れを自治体に強要する憲法違反ともいえる米軍再編法にノーの意思表明をした井原勝介元岩国市長が、再度、立ち上がった。市民の貴重な財産である愛宕山を米軍の住居として明け渡すことへの反対運動の先頭に立っているのだ。カツスケ・リターン!

 350円1000万人募金運動を提唱した当ブログ(http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/1024e23b6593bae40d90381a6048177b)としても、少しでもバックアップしたいと思います。

 署名方法は簡単、署名のページ(http://www.ihara.org/atago.pdf)を確認後、井原さんのアドレス(VEP00350@nifty.com)に、署名するということと住所・氏名をメールで送信すれば、代筆で署名をしてもらえる。もちろん、署名のページを印刷して書き込んだものを郵送もしくはPDFでメール送信しても構わない。

 すでに目標の5万人を大幅に上回る10万人を突破しているという。

 締め切りは今月下旬…え、下旬って…急げ~!


        ■■■署名呼びかけ文■■■

    愛宕山の米軍住宅化は絶対に許さない!
    この皆さんの思いを、大量の署名に集約し、防衛大臣・山口県知事・岩国市長に届けましょう!

市民の悲願であった沖合移設が米軍再編の受け皿にされ、今また愛宕山まで、原子力空母艦載機の移駐に伴う米軍住宅にされようとしています。借金と引き換えに、かけがえのない『土地』を防衛省に売り飛ばし米軍に提供するなど、あまりにも無責任なこと。

愛宕山は、地盤も固く、日当たりの良い素晴らしい土地です。すでに旧国病の移転も決まり、知恵を出せば医療や環境ビジネス、民間住宅への売却などいくらでも活用の道はあります。地元業者施工による地域経済への波及効果、税収や雇用の増加などのメリットも大きいのです。

さらに、市の『内部文書』により、赤字確実な民間空港と米軍住宅化を水面下で取引しようとする実態まで明らかになりました。都合の悪い事実はひた隠しにし、嘘をつくことは、市民に対する重大な裏切り行為です。

古くから鎮守の森として親しまれてきた『愛宕山』、その四分の三、東京ド―ム25個分にも相当する広大な土地にフェンスを張り治外法権の地を作ることなど到底許すことは出来ません。

このまま黙っていたら、『ふるさと岩国』は、第二の沖縄になり、今後何十年にもわたって事故や犯罪、騒音などに苦しむことになります。ともに立ち上がり『米軍住宅反対』の声を挙げましょう。子どもや孫たちのために。ご家族・ご近所みなさんで署名にご協力下さい。



【PR】







★「憎しみはダークサイドへの道、苦しみと痛みへの道なのじゃ」(マスター・ヨーダ)
★「政策を決めるのはその国の指導者です。そして,国民は,つねにその指導者のいいなりになるように仕向けられます。方法は簡単です。一般的な国民に向かっては,われわれは攻撃されかかっているのだと伝え,戦意を煽ります。平和主義者に対しては,愛国心が欠けていると非難すればいいのです。このやりかたはどんな国でも有効です」(ヒトラーの側近ヘルマン・ゲーリング。ナチスドイツを裁いたニュルンベルグ裁判にて)
★「News for the People in Japanを広めることこそ日本の民主化実現への有効な手段だ(笑)」(ヤメ蚊)
※このブログのトップページへはここ←をクリックして下さい。過去記事はENTRY ARCHIVE・過去の記事,分野別で読むにはCATEGORY・カテゴリからそれぞれ選択して下さい。
また,このブログの趣旨の紹介及びTB&コメントの際のお願いはこちら(←クリック)まで。なお、多忙につき、試行的に、コメントの反映はしないようにします。コメント内容の名誉毀損性、プライバシー侵害性についての確認をすることが難しいためです。情報提供、提案、誤りの指摘などは、コメント欄を通じて、今後ともよろしくお願いします。転載、引用はこれまでどおり大歓迎です。


最新の画像もっと見る