情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄

知らなきゃ判断できないじゃないか! ということで、情報流通を促進するために何ができるか考えていきましょう

中川さん、朝日には抗議しても月刊現代には抗議しないのですか?

2005-10-11 23:03:05 | NHK番組改編事件
読売新聞によると、【中川経済産業相は7日の閣議後会見で、朝日新聞のNHK番組改変報道問題をめぐり、朝日新聞が委嘱した第三者機関が「取材が十分だったとは言えない」などとする「見解」を公表したことに関し、「取材の方法が不適切だったことになると、被害者は私と安倍(晋三自民党幹事長代理)さんだ。謝罪なり説明をするのが当然の行動だ」と、朝日新聞に改めて謝罪を求めた。】という。安倍さんも同じことだが、中川さん、月刊現代へは抗議しないのですか?!月刊現代9月号では中川さんが「とにかく番組が偏向してると言ったんだ。それでも『放送する』というからおかしいじゃないか、ダメだって言ったんだ」、「あそこを直します。ここを直しますからやりたいと。それでダメだと」、(放送中止を求めたのか、との問いに)「まあ、そりゃそうだ」と言ったことが掲載されている。中川さん、これは認めるのですか?

ちなみに、中川に会ったNHKの松尾氏は、「北海道のおじさん(中川議員をさす)は凄かったですから。そういう言い方もするし、口の利き方も知らない。どこのヤクザがいるのかと思ったほどだ」と言ったことが上記月刊現代9月号に掲載されている。中川さん、これも認めるのですか?


最新の画像もっと見る