情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄

知らなきゃ判断できないじゃないか! ということで、情報流通を促進するために何ができるか考えていきましょう

イスラエル大使館前(麹町)での虐殺抗議行動、第2弾は約350人

2008-12-30 15:28:59 | 有事法制関連
 イスラエルのガザ攻撃に関するイスラエル大使館前抗議行動は、午後2時から行われ、年末の繁忙期の寒空にもかかわらず、最終的には約100人が詰めかけ、大使館に向かって、殺戮をやめるよう訴えた。

 この運動は、都内の市民団体などが急遽、呼びかけたもの。参加者は、思い思いのプラカードや横断幕を手にして、関東周辺から駆けつけた。

 外国メディアのなかには、取材中に、自らもシュプレヒコールに参加する姿が見られた。

 もう少しゲリラ的な運動かなっと心配して様子を見に行ったが、非常に秩序だった抗議行動だった。

 午後4時から、アムネスティなどが呼びかける第2弾が行われる予定だ。午後5時頃まではしていると思うので、掃除を中断してでも駆けつけてほしい。

 殺戮への抗議を!

【追記】
午後4時からのキャンドル抗議には、約350人の人が参加した。外国人の参加者も多く、ベビーカーに乗せた赤ちゃんとともに参加した方もいた。



抗議活動は、非常に静かなものだった。350人の静かな怒りがイスラエル大使館に向けられた。この怒りが今後も見える形で増え続けるように…。







【PR】




★「憎しみはダークサイドへの道、苦しみと痛みへの道なのじゃ」(マスター・ヨーダ)
★「政策を決めるのはその国の指導者です。そして,国民は,つねにその指導者のいいなりになるように仕向けられます。方法は簡単です。一般的な国民に向かっては,われわれは攻撃されかかっているのだと伝え,戦意を煽ります。平和主義者に対しては,愛国心が欠けていると非難すればいいのです。このやりかたはどんな国でも有効です」(ヒトラーの側近ヘルマン・ゲーリング。ナチスドイツを裁いたニュルンベルグ裁判にて)
★「News for the People in Japanを広めることこそ日本の民主化実現への有効な手段だ(笑)」(ヤメ蚊)
※このブログのトップページへはここ←をクリックして下さい。過去記事はENTRY ARCHIVE・過去の記事,分野別で読むにはCATEGORY・カテゴリからそれぞれ選択して下さい。
また,このブログの趣旨の紹介及びTB&コメントの際のお願いはこちら(←クリック)まで。転載、引用大歓迎です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出番ですよ (Unknown)
2008-12-30 17:24:05
9条真理教の信者の皆さんはイスラエルではなくアラブ諸国に抗議すべきでしょう。
武装などしてるから襲われるのです。
イスラエル周辺国が全て9条を採用し非武装になれば平和が約束されるとあなた方は信じておられるはずなのだからさっさとレバノンやシリアに9条採用と武装放棄を呼びかけなさい。
当然「武力を放棄しないあなた方が悪い」と一言添えることも御忘れなく。
返信する
ストップ!ホロコースト。 (田仁)
2008-12-30 19:36:32
ガザから報道陣を締め出したイスラエル軍は戦車隊を出しており、恐らくガザを第二のファルージャにする心算だろう、と思われる。
ソレは中長期的に見て、イスラエル国家の命運ソノモノをも滅ぼす、まるで先の大戦で旧日本軍が採った国策の様に、自虐的だ。
抵抗手段すら無い一般市民の人命が失われれば失われる程、イスラエルの信用、引いては国力も失われる。
ハマスの報復は圧倒的にイスラエル軍と比べて少ないが、対抗しているかの様な報道をしているのは、イスラエルを除いては米国と日本位のモノだろう。
本当に友人だと言うのなら、耳に痛い苦言をしてこそ、真の友なのだが。
日本右翼は超近視眼的な軍事の戦術以外は理解出来ず、国力や経済力を理解した試しはついぞ無い。
今も聞くに耐えない米国極右の鸚鵡をしている様で、非道い恥晒しだ…。
せめて、軍産石油複合体主導の三角貿易~米国:麻薬消費地・兵器製造→南米・中東:麻薬製造精製・兵器消費地→イスラエル:最新兵器実地試験場(パレスチナ)~を、もっと明らかにすべきだ!
返信する
2008-12-30 17:24:05さんの (ヤメ蚊)
2008-12-30 20:43:01
ようなことを書いて何か憂さでも晴らした気になっているのでしょうか。何のために何を達成したくて、このようなコメントをするのでしょうか。300人の死者前にこういうことを平気で書けることはとても悲しいことだと思う。
返信する
麻生首相 (真実)
2008-12-31 22:48:00
イスラエル首相に攻撃停止せよ!

ゴミ法案、郵政民営化見直し等々…

漢字が読めなくてもいいじゃない(笑)

それでは、良いお年をお迎え下さい。
返信する
時代の流れを読め (伊賀 敏)
2009-01-02 21:47:03
オバマが来る、不況が来る、世界の流れが大きく変わる。 イスラエルの原点はどこにあるかをよく考えよう。


この流れは当然おこるべくしておこっている。 非常に危険ですね。 最悪 世界を戦争に巻き込もうとしているのでしょう。 


パウエルがオバマ出現の前に予測 警告していたことが始まっているのです。 次のアクションはイランです。  オバマの就任前後に戦争のきっかけを作ろうとしています。 



返信する
もう一点 (伊賀 敏)
2009-01-03 01:15:12
天木さんが同じコメント書いてましたね、偶然とはいえびっくりしました。

オバマが沈黙を守っていることに対するバッシング報道があるようですが、オバマが変なこと発言すると、大統領就任前に暗殺されますよ。 それもネライのうちかもしれない。


オバマの命も是が非でも守らなければならない。




返信する
Unknown (やめろ)
2009-01-04 06:46:05
アメリカは金の為にここまでやるのか

世界を巻き込んで
また繰り返そうとしている



声を上げろ このままではまじやばいシナリオがまっている
返信する
少し温故知新を。 (田仁)
2009-01-04 17:07:52
沖縄密約と金でノーベル平和賞を買ったと有名な佐藤栄作首相は、ベトナム戦争における米軍の北爆に「空爆される側にも責任がある」と、昨今のネット右翼とソックリな事をその時点で言っていますね。
詰まりは右翼の伝統芸能的な方法論なのであろうと思います、被害者に加害責任を擦り付けるという。
イジメ問題にも必ず決まり文句としてイジメられる側も悪い!と右翼的傾向のあるニンゲンは言いますしね。
しかし、何故か第二次大戦には日本に責任は無いという、矛盾を常に内包している様ですが…。
返信する