情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄

知らなきゃ判断できないじゃないか! ということで、情報流通を促進するために何ができるか考えていきましょう

三浦さん殺害疑惑を政府は追及せよ!~国民を守れ!

2008-10-20 19:12:53 | そのほか情報流通(ほかにこんな問題が)
 共同通信は、AP電として、三浦和義さんが殺されたという疑惑を次のように、報道している。

【AP通信によると、1981年の米ロサンゼルス銃撃事件で逮捕され、今月10日に自殺したとロス市警が発表した三浦和義元会社社長(61)=日本では無罪確定=の死因について、弁護人のゲラゴス氏は19日、検視を依頼した病理学者が、自殺ではなく他殺だったと結論付けたと語った。

 ゲラゴス氏によると、遺体には殴打されてできたとみられる傷が背中の深部組織にあったほか、首を絞められてできた可能性がある血腫がのどにあった。これらの傷は首つり自殺の痕跡ではないとしている。】

 これは、同じ日本に所属する市民としてゆゆしい事態だ。日本で無罪になった事実に関連して「共謀罪」なる犯罪類型で逮捕されたうえ、留置場で殺された市民に対しては、政府が当然、救いの手を伸ばすことを期待したいところだ。もし、このような外国の無謀な行為を許すとしたら、それはもう、その外国に対して、属国であることを宣言するようなものだ。

 北朝鮮による拉致を問題にするなら、当然、米国による三浦さんの拉致も問題にする必要があろう。

 共同によると、【ゲラゴス氏は、元社長の遺体を司法解剖したロス郡検視局に見落としがあったとして、再度の解剖を求めたが、拒否された。20日に連邦検事に捜査を要請するとしており、ロス市警を相手に法的手段を取ることも考えられる。】という。

 拉致被害解決のために署名などをした人には、ぜひ、三浦さんの死の真相を探る活動についてもバックアップしてもらいたい!

 なお、【ロス市警は11日、三浦元社長がサイパンからロスに移送された10日に、市警の留置場でシャツを使って首つり自殺を図り死亡したと発表。検視局はまだ最終的な死因を公表していないが、担当者は「自殺でないことを示すものは一切ない」としている。】が、これも北朝鮮ならば偽装として政府から強く批判されるのは間違いないだろう。






【PR】





★「憎しみはダークサイドへの道、苦しみと痛みへの道なのじゃ」(マスター・ヨーダ)
★「政策を決めるのはその国の指導者です。そして,国民は,つねにその指導者のいいなりになるように仕向けられます。方法は簡単です。一般的な国民に向かっては,われわれは攻撃されかかっているのだと伝え,戦意を煽ります。平和主義者に対しては,愛国心が欠けていると非難すればいいのです。このやりかたはどんな国でも有効です」(ヒトラーの側近ヘルマン・ゲーリング。ナチスドイツを裁いたニュルンベルグ裁判にて)
★「News for the People in Japanを広めることこそ日本の民主化実現への有効な手段だ(笑)」(ヤメ蚊)
※このブログのトップページへはここ←をクリックして下さい。過去記事はENTRY ARCHIVE・過去の記事,分野別で読むにはCATEGORY・カテゴリからそれぞれ選択して下さい。
また,このブログの趣旨の紹介及びTB&コメントの際のお願いはこちら(←クリック)まで。転載、引用大歓迎です。 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっはー!こっえ~!! (田仁)
2008-10-20 21:13:21
何が怖いって、蟹工船を書いた小林喜多次みたいな『自殺』も、アイスランドの賭け屋さんがオバマ当確を出したのにレイシズム色濃い米国も、共に怖いっちゃあ怖いけど、まあ、一般人にはある程度、今んトコさし当たりは縁遠いです。
何よりも生々しく怖いのは、何と言っても(民主党支持母体の雄と目される自治労潰しに)地方自治体の無駄金報道は凄い時間やスペースを割いても、ある意味最もセンセーショナルで稼げそうな「三浦元社長の遺体は背に深い打撲痕」を精一杯無視する日本のマスメディアでしょう!
まあ、ノーベル賞の益川さんが9条の会参加者!との事実もご同様に、注意深く無視されていますが。
返信する