うまいわプリン


普通の毎日。。。

ついに作業所が一時閉鎖

2024-02-17 22:22:22 | 日記

先月から突然の全身発疹や風邪?で体調不良が続く日々、世の中も新型コロナの新たな変異株やインフルエンザの感染者が増加してましたが、ついに今月前半に通所している作業所でも新型コロナのクラスターが発生し一時閉鎖となり、先月に続きまたしばらくの在宅生活でした。私も父さんも母さんも抗原検査キットで陰性になりましたが、かなり前のキットなので変異株にも対応しているのかどうかわかりません。母さんは寝る前とかにひどい咳込みがあるので、耳鼻科や呼吸器内科を受診。でも風邪だろうとのことで咳止め薬で頑張ってます。

2月前半も激変する寒暖差に振り回される毎日。関東で大雪になったり、20度超えの記録的な温かさで早くも春一番が観測されたり目まぐるしいです。一日の中の寒暖差も大きくて服装での調整が大変です。

世界ではロシアのウクライナ侵攻からとうとう2年になりますが、全く終わりは見えず、イスラエルとパレスチナの戦争も続いており、疫病や戦争が続く暗澹たる時代ですが、なぜか米国や日本の株価は上がり続け、日本はバブル期の史上最高値に近づいていて驚き。本当に不思議な世の中です。

体調不良が続いたせいか、体重は順調です。今月前半の平均は112.0キロまで減りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発疹の次に風邪 | トップ | バブル期を超える株高に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事