うまいわプリン


普通の毎日。。。

驚愕の災禍

2024-01-03 16:05:24 | 日記

2024年、令和6年の始まりは、2011年の東日本大震災を想起させるような大地震が元日の夕方に石川県能登方面で発生。今日3日になっても死亡者数など被災の全容が把握できないほどの驚愕の災禍に。。。 2011年以来の大津波警報も出ましたが、今回の地震は津波被害よりも、大きな地殻変動に伴う激震被害が甚大で、輪島市では大規模火災、珠洲市では約6千世帯の9割方が全壊もしくはほぼ全壊という壊滅的な状況のようです。そしてさらに昨日2日には羽田空港で、JAL機が災害派遣出動の海保機と衝突し炎上。旅客機の300名を超える乗員乗客は負傷者はでたものの退避できましたが、海保機の乗員5名が亡くなるというこれも驚愕の事故が発生。悲しい災禍の連鎖が起きています。

12月後半の強烈な寒暖差の影響か、回復したと思った父さんの風邪?がまた再発。母さんと同じように咳込みや喉の不調が続いたまま新年を迎えました。お兄ちゃんやお姉ちゃん家族はクリスマス前後に帰省してきたり、一緒に温泉旅行に行ったりして、お正月は甥っ子姪っ子もいない静かないつも通りの毎日です。僕は相変わらず元気で食欲も衰えませんが、父さんや母さんが何とかセーブしようと頑張ってくれて正月太りは回避できそうです。12月の平均体重は112.8キロでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激変する天気 | トップ | 全身に突然の発疹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事