うまいわプリン


普通の毎日。。。

今年も皆で風邪?ひく

2023-12-03 14:53:30 | 日記

一気に真冬になった11月ですが、寒さが緩むことなく師走(12月)に突入しました。早々に石油ストーブも稼働させてますが、昨年の11月と比べると、我が家の電気使用料は1.5倍くらい多かったようです。去年も同じような時期に家族全員で風邪をひいて、僕と母さんは咳が長引きましたが、今年もまた皆で同時期に風邪に。。。まだ新型コロナの感染も続いていてインフルエンザ感染も多いようですが、我が家は普通の感冒と思います。今年は母さんだけが症状がきつく長引いています。喉の痛みが強いとか。。。それにしても新型コロナのことはもう世間では遠い昔のことのような感じになってきました。今頃になってようやく日本製のワクチンが承認されたようですが、今後はインフルエンザワクチン接種のような対応になっていくのかな。

風邪はひきましたが、食欲は全く衰えず、よく眠れる日々も続いています。よく眠れるというより眠り過ぎているかも。平均すると毎日9時間くらい寝てるかもしれません。精神もまずまず安定していて、通所している施設でも笑顔の時間が多いようでありがたいです。体重も減らすことはできませんが、11月の平均は112.8キロと横ばいでした。まだ去年より3キロほどオーバーですが・・・ 父さんがネットで見つけた脂肪を燃焼させる機能性表示食品を試すことになり、一週間ほど前から飲み始めました。さてどうなるか。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなり凍える真冬 | トップ | 激変する天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事