うまいわプリン


普通の毎日。。。

たんとうチューリップまつり

2024-04-17 19:24:50 | 日記

記録的高温になった先月末から、4月前半は寒暖差もありながら春らしい陽気で桜は一気に咲いて見頃が短かった感じです。日本では元旦に能登半島で大きな地震がありましたが、3日にはお隣の台湾でマグニチュード7.7の大地震発生。現在は地震の活動期にあるそうで、日本でもさらに大地震が起きる可能性が危惧されていて心配です。

週末に父さんの実家の手入れに付き合って皆で但馬へ行ったついでに、ちょうど始まったばかりの「たんとうチューリップまつり」のことを知り立ち寄りました。北部は夏日を超えて真夏日に近い暑さでしたが、おかげで色とりどりのチューリップを綺麗に見学することができました。臨時の駐車場がたくさん用意されていましたが、順番待ちの列ができる大盛況でした。

今月もよく食べよく寝る毎日。9時間くらい眠る日が続いています。今月前半の平均体重もやはり112.8キロと少し増えました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒かった3月も最後に高温記録 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事