うまいわプリン


普通の毎日。。。

「私が生きている意味」

2023-02-17 19:55:22 | 日記

毎日のウォーキングで通るお寺の掲示板にあった言葉。久しぶりに心に刺さりました。生きることは大変ですが、ただ生きているだけで素晴らしい。勇気づけられます。

長引くコロナ禍やロシアのウクライナ侵攻で混沌とする世界でまた新たな悲劇。トルコ南部とシリア北部で未曾有の大地震が発生しました。地震エネルギーは阪神大震災の20倍以上とのこと。すさまじい自然の力がまた多くの命を奪っていきました。本当にただ平穏に生きていられることがどれほど幸運なことか身につまされる毎日です。

ジェットコースターのように寒暖差の激しい2月前半でしたが、体重は頑張りました。平均109.3キロで、後半も減らせそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショートステイで体重維持 | トップ | 41年ぶりの物価上昇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事